激凹みから立ち直る方法

最近まで歯科医に通っていて治療は完璧に終わったはずなのに削って、埋めてもらった歯がめちゃくちゃ痛みます。

治療が終わって約3ヶ月ぐらい経ってます。

歯磨きは念入りにしているので虫歯ではないと思うのですが、原因は何でしょう??

治療が完璧じゃなかったんでしょうか??

夜も眠れないぐらい激痛です。今は頭痛薬でなんとかなってます。

治療から3ヶ月も経ってるのでまた虫歯になったんでしょうか??

回答お願いします。

A 回答 (2件)

治療した歯そのものではなく歯の根元が化膿している可能性があります。

すぐ歯医者に行って診てもらうことをお勧めします。放置しておいても直りません。悪化するばかりです。
おそらくX線写真をとって確認したあと、かぶせたものを除去して、根元を何度か殺菌してもらうことになると思います。
    • 0

おはようございます、素人です。

3ヶ月で新規の虫歯が出来るとは少し考えにくいですが(半年くらいなら
あると思います(-_-)、結局歯医者に行って診て貰うのが最善だと思います。

その際に3ヶ月前に完了と判断したのに虫歯?だったら何故起きたのかも
合わせてきいてみましょう。

虫歯じゃないかもしれませんし、とにかく行動に移すべきだと思います。
虫歯だったら放置してても治りませんので。
    • 0