アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphone touchのwi-fiの設定の際、無線LANパスワードを教えてください。
(ルーターはMotorola model:SB5101J)

ワイヤレスネットワークを選択のところに
network-gや33D136EE0A・・・などあります。
どれを選び、どんなパスワードを入れればwi-fiネットワークが使用できるのでしょう。

ルーター本体裏にSSDIとWEPキーはありません。
説明書もありません。

私はwi-fiは使えないのですか?

A 回答 (2件)

モトローラ SB5101Jは他の方が書かれている通りケーブルモデムとしての機能しかなく、無線LANの機能はありませんから接続不可能です。



もし、iPod Touch? iPhone? で無線LANの電波を受信してるようならば、近所の方が使っている無線LANの電波をキャッチしたという事でしょう。
その電波を利用して接続するのは犯罪行為となりかねないので、自分の無線LAN親機を購入するなどしてください。

この回答への補足

ありがとうございます!
モトローラ SB5101Jはケーブルモデムとして使っています。パソコンにケーブルをさしてインターネットを使っています。
ipod touchで、きっと無線LANを受信したのは、一軒家で家族が下の階で無線LANを使っているからでしょうか。
そうですか、無線LANの機能はないので接続不可能なのですね。

それでは、下の階で飛んでいる無線LANを使用するためには、
家族からパスワードを聞けばwi-fiを使えるのでしょうか。

補足日時:2011/02/16 00:13
    • good
    • 2

> ルーターはMotorola model:SB5101J


???
Motorola SB5101Jは、ケーブルモデムだと思いますが…

無線LANルーターどころか、ルーターですらありませんが…
Motorola SB5101Jに繋がっている機器はありませんか?

もしパソコンと直接繋がっているようなら、無理です。
最低限無線LANアクセスポイントでも無ければ、どうがんばっても
Wi-Fiは使えません。

根本的に電波出てませんから…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!