アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

襖にペンキ塗ってもだいじょうぶですか?
襖張りを以前したことがありますが、失敗してしまいました
なにか、簡単で安価できれいにする方法ないですか?

A 回答 (4件)

ano.3のvivi1947です



>vivi1947さんはどうされましたかしら?

僕の事例のことを質問しているとすれば、襖は和室にかありませんので、和室用の襖しか使っておりません

僕の回答内容が知りたければ、貼付しておいてURLの中に記載がありすが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
読ませて参考にさせていただきました

お礼日時:2011/02/20 23:51

同じような質問があり、僕も回答を出しております


http://oshiete.homes.jp/qa6501710.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
壁紙をはってもよいのですね?
vivi1947さんはどうされましたかしら?

お礼日時:2011/02/18 11:29

水性の塗料だったら可能だと思いますが、枠など塗料の着いてはまずい部分をマスキングテープなどで丁寧にマスキングする必要があります。


塗装すると重くなります。特に白などは厚塗りになりますので。

油性のペンキはダメです。

塗装もそれなりに難しいので、どうせなら張り替えに習熟した方が本筋のような気がします。
    • good
    • 0

襖にペンキを塗るのは難しいと思います。

襖紙は平滑ではなく材質も和紙であったり、もしくはそれに似たものが多くおそらくペンキの「乗り」は非常に悪いでしょう。
下記のようなキットではいかがでしょうか。
「選べる5柄、道具もノリも付いてお得な!はじめてのふすま紙張り替えセット」
http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rkfg-k …

上記サイトに「プロの手順で覚える襖の貼り方動画」あります。ご参考にどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!