プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ブルーベリージャムが残っています。

 処分に困ってます
 パンに塗ってもイマイチ不味いですし
 
 ジュースの中に入れるのが良いでしょうか?

A 回答 (3件)

パウンドケーキにしてしまうと美味しくて割と大量に使えて、便利です。


ホットケーキミックスの裏に作り方が載っているので、+ブルーベリージャムを投入。
その後、パウンドケーキ型(無ければ硬い紙箱でもOK)にクッキングシートをひいてオーブンで焼けば出来上がりです。
マーマレードで作っても美味しく頂けます。
私は牛乳の変わりにヨーグルト、砂糖を加える場合は量を少なめにして作ってます。

後は
・ヨーグルトにかける。
・ヨーグルト+牛乳+ジャムでヨーグルトドリンクにする。
・プレーンクラッカーにつける。

といったところですね。
むしろ我が家はジャムの消費量が激しいので欲しいくらいです。笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーなるほど
ケーキはちょっと面倒そうなので
クラッカーでおやつ感覚にしてみようかな

いやー、あげたいですよホントに(笑)

お礼日時:2011/02/17 12:29

カレーに入れるのはどうでしょうか


自衛隊がカレーを作ってる様子をテレビでやってましたが
ブルーベリージャムをいれてましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーは週1ペースで作るので良いかもしれません
試してみます
ありがとうございました

お礼日時:2011/02/17 12:26

ヨーグルトにかけるとか、パイ生地(冷凍で十分です)に挟んでブルーベリーパイとか・・・。


パンに塗ってまずいと感じてらっしゃるなら無理でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試しに買ってみたんですけど、
どうも味が苦手です。
ですから直接味を感じると難しいかもしれませんね
でもヨーグルトで薄めれば丁度いいかも
ブルーベリーヨーグルトは嫌いじゃないので

お礼日時:2011/02/17 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!