プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

孫の写真<デジタルカメラ撮影ではない>昔の現像されたモノ を送ってもらったのですが・・・
この写真をPCへ取り込みたいのですが・・・どうしたらいいですか?
スキャナーを使えと聞いたのですが・・<複合機>とかいうモノもあるそうで・・・
プリンター<インジェクト式>だけはあります。
機器はまったくの素人ですので・・どうしたらいいのか?わかりません。
どうぞよろしくお願いいたします

A 回答 (5件)

最近は、コンビニ、写真店でスキャンしてUSB、CDに取り込むサービスがあるはずです。


それをパソコンで読み取ります。
お近くのコンビニ、写真店で確かめられたらどうですか?

http://www.fujixerox.co.jp/solution/multicopy/05 …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コンビニで、そんなサービスがあるんですね~。
検討してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/17 18:37

写真専用のスキャナーもあります。


フォトスキャナー 1万円前後

http://www.auone-net.jp/netguide/recommend/photo …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結構、安くであるんですね~。
私もいろいろ調べてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/17 18:35

以前会社の人に同じような事をお願いされたのですが


スキャナ(複合機)が無かったので、写真をデジカメで撮影し
取り込んだ後に不要なまわりを修正しました。

デジカメがあるのであれば光の反射や撮影時の影ができやすいですが
不可能ではないということで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・そういう手もありましたね。
しかし、最近は 日進月歩ですね~。
年寄は ついて いけそうにありませんね。。<笑>
有難うございました!

お礼日時:2011/02/17 18:34

使うのはスキャナーですね



プリンターは印刷するだけの機械です
複合機は主にコンビニや会社などに置いてあるコピー機と言われてる物ですね
複合機はスキャナーで書類などから画像を取り込んで
プリンターで印刷します

この場合は写真を画像として取り込むのが目的なので
必要なのはスキャナーになります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スキャナーが無いので 購入を検討してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/17 18:30

aketeba33さんの言われるとおり、スキャナーを使用すればPCへ取り込めます



プリンターとはデジタルデータを紙にする機械
スキャナーとは紙のデータをデジタルにする機械
複合機とはプリンターとFAXなど他の機械と一体型になっている物の総称です

文中からはスキャナーをお持ちでないようですので別途購入が必要になると思います

参考までにCANON、EPSONのスキャナーのURLをご覧ください

http://cweb.canon.jp/product/scanner/

http://www.epson.jp/products/offirio/scanner/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございます!
とりあえず・・スキャナーが必要ですね。
わざわざホームページアドレスまで。
検討してみます。

お礼日時:2011/02/17 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!