dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

24歳既婚女性です。主人は30歳です。
3年のお付き合いの後に結婚し、現在9ヶ月経ちました。
ですが、一度もセックスをしたことがありません。お互い経験もありません。
何度か主人に相談しましたが、そのたび「申し訳ない」「全部俺が悪いんだ」との言葉のみです。

婚前交渉はしないとお互い決めていて、結婚を期にようやく結ばれると思っていました。ですが、新婚初夜・新婚旅行・・・そして二人きりの新婚生活のときまでずっとセックスをすることがありませんでした。一応主人の方も軽いキスや私の身体に触れてくれているのですが、グロテスクなものにトラウマがあるようで、私の大事な部分は怖くて見れないそうです。お互い子供は欲しいと願ってはいるのですが・・・。

現在、セックスレスが原因なのかわかりませんが、時折喪失感を覚え、自分はこの世に生きていても良いのか考えてしまうことがあります。家事も手につかなくなることもあります。
それではいけないと自分磨きの一環としてダイエットも始め、今では15kg減量しました。ですが、まだ努力すべきこともあるのでは、とも思っています。

友人に相談したこともありましたが、いっそ離婚した方がいいのではといわれました。ですが、セックスレスだということ以外夫婦仲は良好で殆どけんかもしなければ、手をあげられたこともありません。遠距離から始まった稀有な縁で結婚し、何より私は夫を心の底から愛していますので、離婚はしたくないです。ですが、主人と心身ともに結ばれないまま歳を取るのかな、と思うととても哀しいです。どうしたらいいでしょうか?また、私がまだ努力すべきところがありましたら、是非ご教授いただけたら幸いです。

A 回答 (23件中11~20件)

EDなどの症状があるのでしょうか?だとしたら治療に通われるべきですし、これは旦那様がセックスのできない理由を明確になさった方がいいと思います。

質問者様はもちろん知る権利がありますので…明確になったうえで今後のことを考えた方がいいと思います。お子さんが欲しいのならなおさらですし、このままでは旦那様との間に授かる事は難しいですし。逃げないでしっかり話し合いをしてほしいです。
本来は結婚前に話し合う事でしたね。
    • 0

あぁ~それは旦那がトラウマになっているんですね。

昔、私の知人から同じ様な話しを聞いたことがありました。
その人の旦那もアワビの様な女性器のグロテスクな形がトラウマになっていたとの事なので、その妻は自分の陰毛を綺麗に剃って旦那に見せたらとても喜んで問題は解決したと話していました。
後で妻が聞いたところ、旦那は心でそれを願っていたがとてもじゃないが口には出せなかったそうです。
もしこれで解決したら私をベストアンサーに選んでください…(笑)
    • 0

生物ではありませんな 主人は欠陥品です 即 返品すべきです

これからの貴女の一生の問題ですよ
    • 2

男性です。

このままでは、あなたが精神的に参ってしまうと思います。
セックスは、本能ですから。

まだ、旦那様を愛していらっしゃるなら。

旦那様に、病院にいって、検査してもらって、精神的なものか、肉体的ものかはっきりとしたうえで。
病院で治療できるかどうかを、病院の専門の先生にきかれたらどうですか。

あとは、夫婦で話し合って、別れるかどうかお決めになればいいと思います。
    • 0

こう言っては何だが、夫婦揃ってバカなのか?

互いの性器を目の当たりにしなくてもセックスは出来るだろうに
    • 1

結婚して半年性交渉が持てない正当な理由がなければ、離婚の理由になります。

なぜだめなのか、きちんと話し合うこともできなければ、なおさらです。
勃起障害、同性愛の可能性があります。
それを隠していたのであれば、婚姻関係を維持できない正当な理由となります。
あなたに、性器を触らせることを許しますか?
勃起、射精しますか?その確認も取れないのでしょうか?
病院にもいかないのであれば、ご両親にも相談してみてください。
このままでは、子供もできない、孫の顔を見せることができないってことですよ。
あなたたちの問題ですが、あなたたちだけの問題ではありません。
    • 1

貴女 勘違いしてますよ。

稀有な縁なんかじゃないです。
遠距離だし 婚前交渉なしという関係が 旦那さんに都合がよかっただけです。

本当ならば 結婚前にセックスの出来ない事を打ち明けるべきなのに 旦那さんはそれを黙っていた 不誠実な人です。

貴女に納得させてから 結婚するべきです。

そんな状態で 子供も無理。
しかし 浮気はしないでしょうね。
出来ないのだから。

旦那さんのトラウマがなくなれば 改善されるのかはわかりませんが 長い結婚生活で だんだんなくなるなら許せますが 黙って結婚は許せません。

信頼問題ですよ。
    • 1

>「申し訳ない」「全部俺が悪いんだ」

との事ですが、理由になってませんね。謝る前に理由を
知る必要があるとおもうんですが・・。お互い原因を共有してから
話をしないと、暗礁に乗り上げたままで放置です。

婚前交渉があり過ぎてイザ結婚したらレスになるというのは
よくある話ですが、始めからな~んにもないのにこの状況と言うのは
かなり重症と言えるでしょう。多分元々旦那さんに性に対し
コンプレックスや偏見、悩み、など何かあったのは
間違えないのでしょうが、旦那さんの普通じゃない感覚を結婚前に告白されて
いなかったと言うのは不幸な事です。レスは虐待と言う枠にも
入るほど、男も女も精神を乱します。

旦那さんが必死に改善への方法を考えているのか、展望を持っているのか
先ずは、謝る前の理由をしっかり聞いて、夫婦で一緒に乗り越えていける
土壌作りからはじめていかれてはいかがですか?
もし、真剣さが感じられないようでしたら、お子さんも欲しいあなた様には
離婚も視野に入れて置かないといけないと。これは現実問題ですから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

セックスレスは虐待、ですか・・・考えたことも無かったです。
そのような発想はちょっと行き過ぎたようにも思えますが、考えてみたら時折家事にも力が入らなくなるほどの状況を思うと、そう思われて当然なのかもしれませんね。

主人は、自分の私に対する不誠実な態度を申し訳なく思っていて、ご友人にも相談したことがあるとのことです。それを聞いて、私は夫婦で乗り越える為の土壌作りを二人で出来ると思い安心しました。また、主人は女のものを見たことがなく、それ故に恐れを感じているようです。見なくてもセックスは出来るとおっしゃる方もいますが、出来るならば私のもっとも大事な部分も愛して欲しいと願う私は、ケダモノ同然でしょうか。何はともあれ、実践と話し合いで、それでも難しかったら専門家の力を借りて解決して行きたいと思います。

男の物がまにあわないと言うことも考えられます。

精神的な物を含めて、一度一緒に病院に出かけられてはいかがでしょう。
「全部俺が悪いんだ」と言うことは、自分の体の欠陥が解っているのかも知れませんが、治療をすれば治る物かも知れません。

病院に行っても治らない物で有れば、子供が授からないでも生涯仲良く過ごせるご夫婦もいらっしゃいますので、ご質問者様も納得の上で過ごせます。
しかし、それでも病院に行くことを拒否するのであれば、はっきり言って離婚する方がお二人のためです。

悪い考えをすれば、女性には興味はない体質で、世間体だけで結婚した人かも知れません。
あるいは、ご質問者様の知らない世界を持っている人かも。
これから長い人生、愛とか好きとかだけでは長続きしません。
ずるずると長い時間を過ごしてから離婚をするより、早い内に気持ちを切り替えた方が、この後まともな人に出会えるかも知れませんよ。
早い内に、向かい合ってはっきりと話し合いましょう。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。

主人と相談してみたところ、主人はEDでもなく、また同性愛であることをごまかす為や体裁のみで私と結婚したわけではなく、本当に私のことを愛して結婚したのだといってくれました。故に自分の不甲斐無さや勇気のなさを口惜しく思っているようでした。
セックスが出来るまで時間は他のご夫婦よりも長くかかるかもしれません。だからといってすぐに離婚という決断を下すのは、帰ってよくないものと、お互い意見が一致している以上、根気よく話し合い、夫婦ともに幸せになれるよう努力して行きたいと思っています。

• 0

こんばんは。

>私がまだ努力すべきところがありましたら、

変な言い方だけど、努力すべきではありません。
「努力」とは別次元のことだと思います。

>「全部俺が悪いんだ」との言葉のみです。

辛辣ですが、その通りです。
全部、ご主人が悪い。
隠したまま結婚したんだから。

>時折喪失感を覚え、自分はこの世に生きていても良いのか考えてしまうことがあります。家事も手につかなくなることもあります。

これは、深刻ですよ。

>何より私は夫を心の底から愛していますので、離婚はしたくないです。

同じことを言っていた友人がいますが、結婚して10年、結局、離婚してしまいました。

いろいろ、事情はあったようですが、一番の原因は、セックスだったそうです。
夫婦で話し合って、いろいろ、努力したようです。

奥さん側から提案して、
「毎日、手をつないで寝る」
という約束して、実行しました。

でも、日に日に、奥さんの方に苦しさや淋しさがつのっていきました。
そして、ご主人に対する不信感も増大していってしまったのです。

セックスって、とても大切なことですよ。
その大切なことを、ちゃんと話もしないで、結婚するなんて、男として、無責任すぎます。

>主人と心身ともに結ばれないまま歳を取るのかな、と思うととても哀しいです。

冷たい言い方かもしれないけど、もう、答えは出ています。

>どうしたらいいでしょうか?

離婚すべきです。
あなたの努力でなんとかなることではありません。

今、決断しないと、必ず、後悔すると思います。

愛情がある今だから、お互いを尊重する形で、別れることができる。

愛情が深ければ深いほど、将来、別れることになった時、深刻な事態になってしまうのです。

愛情が憎悪に変わった時、ご自身はもちろん、家族や友人まで巻き込んで、陰鬱な争いを続けることになります。

今はとてもつらいと思いますが、10年先、あなたもご主人も、幸せに暮らしていることを願っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、自分の性に対する考え方や性癖などを告げられないまま結婚したのは許せない部分もあります。ですが、それでも離婚という道を歩みたいとはお互い思っていません。私は主人だけでなく、主人のご両親や親戚の方々からにも、とてもお世話になっています。よく周りから「もっと自分を大事にした方が良い」とよく言われますが、私にしてみれば、周りの方々を大事にすることが、自分を大事にすることに繋がるものだと考えています。故に、自分の為だけに離婚を考えることは、私にはとても出来ません。
今後は離婚を回避しつつ、より良い夫婦関係を築けるよう、努力して行きたいと思います。
まずは週に一度セックスをする時間を作ることからはじめました。