一回も披露したことのない豆知識

 当方、平成2年式(5MT)のNSXです。

社外キーレス取り付けについて、以下の事ご存知の方、いらっしゃいますでしょうか。

(1)ドアのロック・アンロックの「電気のトリガー」は(+)or(-)?

(2)トランクオープンの「電気のトリガー」は(+)or(-)?

図解説明のある、URLは
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/ …
です。

それでは、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

電気のトリガーっていう表現がわかりにくいですが、ユニットの接続先はロックモーターなので、NSXのロック、アンロックの状態をよく観察して、現車確認をすればわかると思います。

プラスとマイナスをかえれば伸び縮みの動作が逆になるので、車に合わせればいいと思います。僕は33GT-Rに自分で付けましたが、悩まずに車にあわせました。

この回答への補足

bikesmith様
 本日、取り付けました。
NSXはロック・アンロックのトリガー信号がマイナスタイプという事がわかったので
トリガーの線を接続してはリモコンを押して動作確認をし、無事取り付けが完了しました。
どうも、ありがとうございました。

補足日時:2011/02/26 22:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の回答、ありがとうございます。
「プラスとマイナスをかえれば伸び縮みの動作が逆になる」、なるほどそういうことですね。
キーレスを入手して、実車で動作確認しながらがんばってみます。

お礼日時:2011/02/19 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!