カントリー調の部屋にあこがれています。私のカントリーのイメージは白い壁に木製の家具、チェックのカーテン、テーブルクロスはパッチワークでなんて感じです。住んでいる家は壁が木目なんです。リビングと廊下、各部屋も。そこに木製の家具って色的に合わないと思うのです。木製の家具はパイン材を考えていますので明るい木目です。壁はクレヨンの茶色の木目って感じなんです。キッチンは壁紙なのですが、汚れていて壁紙が一部剥がれています。
こんな状況で素敵なカントリー調のインテリアにしたいのですが、よい知恵はありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

白い壁が希望でしたら、ベニヤ板を白く塗って借り押さえ程度で壁にとめてるのを最近本でよく見ます。


白の板壁が好きな人が増えてるみたい。縦木目、横木目それぞれですが。
サンゲツからは白い木目調の壁紙も出ています。これも糊付けは出来ないと思うので、はがせるテープか押しぴん等で留めるといいかもしれないですね。穴は出てゆくときに補修するのでちょっと大変かもしれませんが。
ちょこっとリフォームの本を見ると体外1ページはこのような人が最近は載ってると思います。
立ち読みして理想に近いものを探してみてはどうでしょう。みんなすごい改造をしてます。すごいです。
    • good
    • 0

発想を逆転させてみても、いいかと思いました。


たとえば、木目の壁に、白い家具。
これでも全体的な雰囲気はカントリー調になると思いますよ?
カントリー「調」なわけなので、
新品でそろえたような、雑誌に載っている部屋もそうですが、
たとえば昔のアメリカの、農家のイメージを想像すればいいと思うんですよね。
古い南部の映画なんかを見てみるとか、もう少しカントリー調の幅を広げてみて、応用できるようにするといかがでしょう?
小物や、色の強弱で、雰囲気の統一はできるかと思います。

具体的でなくて申し訳ないです・・・

参考URL:http://www.countryfan.info/column_room/room_vol1 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの団地インテリアブログありますか?

古い団地に住んでいますが、おしゃれに模様替えしたいと思っています。
参考になる団地インテリアブログがあったら紹介してください。
北欧っぽいのが好きです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

北欧テイストのコーディネート例がたくさん載っています。
http://www.interior-heart.com/seven-color/photo/p1.html

ページ一番下の、投稿写真は、実際のお部屋を撮ったものなので、
隠しきれない生活感がにじみ出ています。
モデルルームのような写真よりも、参考になると思います。
どれも、正直、あまり広い部屋ではありません。
どの部屋にも、勝手に親近感を持ってしまいます。
お時間がある時に、ご覧になってみてください。

Qカントリー(調)家具 ダイニングセットを探しています。 

引っ越しをしたらインテリア等は、大好きなカントリーに・・・が夢でした。その引っ越しも3ヶ月前に済んだのに唯一ダイニングセットだけ気に入ったものが見つかりません。あまり広くないダイニングなので椅子がベンチタイプでL字型に組めるダイニングセットなら壁につけられていいかなと思っているんですが、どこに売ってるんでしょうか。「カントリー調で、椅子がL字型で」と限定しているものですからなかなか無くて・・・。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お礼見ました。
お住まいが何処なのか判らないので、遠かったら御免なさい。
「村内ファーニチャー」の八王子店で見かけました。
もしかしたら、他の店舗にもあるかも知れません。
各店舗の連絡先は、下記URLに載っています。

「ルームズ大正堂八王子店」(0426-60-5871)
 東京都八王子市北野町592-1
でも、見た記憶があります。

何れにしても、電話で確認をした方が良いでしょう

参考URL:http://www.murauchi.net/

Qfc2ブログとgooブログ、アクセス数の違い。

gooブログで歴史についてのブログを書いてるんですが
fc2ブログに引っ越したいと考えています。

それでためしにfc2ブログでインテリアのブログを作りましたが、
ブログの引越しというのがよくわからないので
インテリアブログで試してみようと思い、一旦fc2ブログをしめました。

そして3日前インテリアブログをgooブログにつくりました。
いくつか記事を書いたところでfc2ブログに引っ越す予定です。

ところが、気になることが出てきました。
それは、インテリアブログの訪問者数・アクセス数がfc2ブログとgooブログで全然違うのです。

fc2ブログでは訪問者数はトータルでたったの2名(!)ほどだったんですが
gooブログでは初日の訪問者数約100人、アクセス数約300
2日目の訪問者数約180人、アクセス数約400

ちなみに内容はほぼ同じです。
タイトルはgooブログのほうが具体的で興味を引きやすいかと思います。
fc2ブログではブログランキングに参加していました。
gooブログではブログランキングのほか、ブログ村にも参加しています。

このアクセス数の違いはどこからくるんでしょうか。
もしかしてgooブログのほうが検索されやすいんでしょうか?
fc2の私のインテリアブログの訪問者数、異常に少なくありませんか。

考えられる要因など教えていただきたいです。

gooブログで歴史についてのブログを書いてるんですが
fc2ブログに引っ越したいと考えています。

それでためしにfc2ブログでインテリアのブログを作りましたが、
ブログの引越しというのがよくわからないので
インテリアブログで試してみようと思い、一旦fc2ブログをしめました。

そして3日前インテリアブログをgooブログにつくりました。
いくつか記事を書いたところでfc2ブログに引っ越す予定です。

ところが、気になることが出てきました。
それは、インテリアブログの訪問者数・アクセス...続きを読む

Aベストアンサー

同じアクセス解析を使っておられますか?
gooブログは訪問者数にrssやロボットが多数含まれており、人が見たわけではない可能性が高いです。
fc2は人のみを抽出しようとし、カウントしている可能性があります。

数だけで比べるなら、同じ解析を使う必要があります。gooブログ付属のアクセス数は水増しや捏造説があるサービスですので数字を信用されず、気になるなら他のアクセス解析を使われることをお勧めします。

Qアンティーク調ロココ調の家具通販

おすすめはありますか??
ロマプリ、ベルーナで迷っております。
品質はあまり良くないのでしょうか?
想像ではこんなかんじのかわいい家具を探してます。
他にいいサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

まあまあそれなりですね。
作りその物はしっかりしていますよ。
一生は使えるかどうかはわかりませんが・・・・。今のところトラブルはないです。

ただ、自分組み立ての商品も中にはあるので、そこのチェックが必要かな。

高い家具なら幾らでも検索すると出てきますが・・・・・。ホワイト家具は本当のアンティークではないので・・・あしからず。

Qブログ更新頻度が低くてもアクセスアップはありえる?

現在gooブログでインテリアブログをやっています。
更新は4日に1度程度で、700ip程の訪問者があります。

これから仕事をはじめようと思っています。(今は無職)
そうするとブログにかけられる時間は減りますし
記事のレベルも落としたくありません。
そうなると4日に1度程度の更新もしんどいなあ、という感じです。

インテリアブログに限らず
ブログの更新瓶度は低くても、アクセス数の多いブログはありますか。

濃い内容の記事であれば更新頻度が低くてもアクセスアップはありえるでしょうか?

Aベストアンサー

No.2です。

こっちのほうが具体的にどうすべきか書いてあってわかりやすいです。
http://www.operationcheck.com/

Qクラシックなヨーロッパ調の家具が置いてある東京の家具屋さん

通販ではなく、
東京のお店を知っていたら教えてください。
ちょっとアンティークなチェストや飾り棚を探しています。
小さいお店でもいいです。

Aベストアンサー

いわゆるミッドセンチュリー(1950~60年頃)のアンティークファニチャーを扱うお店なら中目黒や青山などに数あるんですが…クラシックテイストとなるともう少し古い時代ですよね。以下の数店はお探しのものに比較的近い感じでしょうか。
<インテリア北欧>
http://www.interior-hokuo.co.jp/information_html/index.html
<il Luogo>
http://www.illuogo.com/1st.html

また以下のお店では年代を問わず様々な国のアンティーク家具が集められています。たまに覗いてみると掘り出し物があるかもしれません。
<DECO倉庫(H.P.DECO)>
http://www.hpdeco.com

全国のインテリアショップから指定のアイテム別に探せるサイトなどもあります。参考にしてみてください。
http://www.natchan-honpo.com/ebisu.html
http://www.coozee.com/

Q複数のブログを開設?

複数のブログで、アフィリエイトブログを開設するのはいけない事でしょうか?

例えば、物販アフィリエイトブログを開設するとして、1つはインテリア家具を紹介するブログ、もう1つは格安航空券ブログなどを開設したいのですが・・・。初心者ですが、こんな事って可能でしょうか?

Aベストアンサー

色々なところでブログやってますが問題ありません。FC2とかだと5個ぐらいブログがあります。アダルトサイトのリンク遡るとわかるのですが、1人の管理者がもっと幾重ものブログを接続しまくっているのを発見したりします。ブログサイトとしても、無益にはならないので、複数の登録も可能なのではないでしょうか。

でも更新しているのは…2つがせいぜいですね。

Qパイン材の家具の手入れ方法

パイン材でダイニングテーブルをオーダーしているのですが、手入れ方法がよくわかりません。
仕上げをオスモのオイル仕上げにしてもらう予定です。
色々検索してみると、時々、オイルを塗ってあげると良いと有るのですが
そのオイルと言うのはどんな物が良いのでしょうか?
仕上げをしてもらったオスモのオイルと同じものを塗るのでしょうか?
それとも、蜜蝋ワックスと言うようなものを塗りこんだほうがよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

ご参考になれば、参考URLからご覧ください。
パイン材は乾燥に敏感で割れやすい素材だと思いますが、
使い込むほど味が出てくる良い素材でもあると思います。

お手入れしながら長く付き合って下さい。

参考URL:http://www.kitanosumaisekkeisha.com/woodmainteframe.html

Qネットショップ ブログか楽天か

ネットショップを開こうと思っています。
内容はインテリア関係です。
現在、日記としてブログを作成していますが、
ネットショップという形式でブログの活用方法・作成方法が分かりません。
アフィリエイト可能ブログを使用予定。

楽天アフィリエイトで、作成するのが手っ取り早いかな、とも思うのですが、楽天独自のアフィリエイトということで渋っています。

どちらのほうがやりやすいでしょうか。

ブログでショップを開いている方などいらっしゃいましたら、参考にさせていただくことができれば、HPを見せていただけませんか。

Aベストアンサー

もう少し具体的な内容をお聞きしたいですが。

楽天もブログです。ショップというのはアフリエイトを集めたショップなのでしょうか???

オススメなのがロリポップというレンタルサーバーです月々250円ぐらいで、200Mの容量があり、ショッピングカートやCGI、ブログも設置可能です。

XOOPSやムーバブルタイプなど・・。

独自のブログもあります。100Mもつ変えます。

参考URL:http://ryo1.littlestar.jp/shop/

Qパインの床/家具・建具の色

宜しくお願いします。

戸建を購入予定です。
間取りはほぼ決まり、見積を出してもらっているところです。

床に無垢材を使用したいと思っています。
木材問屋のショールームに行き私と主人ともにパインが気に入り、工務店にパインか杉(杉も気に入っています)で価格を出すようお願いしています。内壁はルナファーザーを当初は無塗装で使う予定です。

家具を一式買い換える予定なのですが、A FLATというお店のアジアン家具がで考えています。色はダークブラウン(ラーチやチーク)です。

最近インテリアの雑誌を見るようになったのですがパインの床にダークブラウンの家具を置いている家がありません。これは合わないからですか??私は今までインテリアに興味が無く、ここに来て急に家を購入することになったので慌てて雑誌を見たりお店を回っている状態です。
カントリーではなくナチュラルかアジアンモダンの部屋が良いなと思っています。

パインの床にダークブラウンの家具をどう思いますか?また杉は?置く予定の家具は、食器棚・テーブル・椅子・ソファー・ローテーブル・テレビ台です。
ちなみに無垢は節ありで考えています。

併せて建具(永大カスタム)についてもどの色がお薦めか聞かせていただきたいです。白か家具に合わせてウォールナットと思ったのですがなんだか良くわからなくなってきました。

床材も同じくらいの金額でパイン・杉よりもダークブラウンの家具に合いそうな物がありましたら教えてください。
(問屋のホームページを見るとメープル・ラーチ・カバザクラがパインと同じぐらいの金額でした)

質問が長くなって申し訳ありません。
私自身、どういう風にしたいのかまとまっていないせいだと思います。アドバイス等、宜しくお願いします。

http://www.eidai.com/product/interior/custom/

http://aflat.jp/index.html

宜しくお願いします。

戸建を購入予定です。
間取りはほぼ決まり、見積を出してもらっているところです。

床に無垢材を使用したいと思っています。
木材問屋のショールームに行き私と主人ともにパインが気に入り、工務店にパインか杉(杉も気に入っています)で価格を出すようお願いしています。内壁はルナファーザーを当初は無塗装で使う予定です。

家具を一式買い換える予定なのですが、A FLATというお店のアジアン家具がで考えています。色はダークブラウン(ラーチやチーク)です。

最近インテ...続きを読む

Aベストアンサー

アジアン家具のダークプラン系にパイン材、杉の無垢材では明るすぎるような気がします

僕のDIYではよく使っているのですが
柿渋塗料で少し濃くしてはいかがですか
http://e-shibu.com/nurikata.html
安価で、天然素材です


人気Q&Aランキング