電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はすごく小心者で、気になったので質問します。

私はデザイン系の専門学校に進学しますが、3月の中旬くらいに事前学習のようなものがあります。
そこで積極的に声を掛け、友達を作りたい!と思っています。
ですが、急な進路変更だったのでオープンキャンパスに行ってないのです。

その専門学校のオープンキャンパスでは、物作りの体験などがあったそうですが、やはりオープンキャンパスで仲良くなるっていうことは多々ありますよね?

高校のオープンキャンパスにも行ったことがないのでその辺がよくわかりません(;_;)

もしオープンキャンパスで仲良くなった子ばかりだったら、自分は声をかけれるのか不安でなりません。

オープンキャンパスに行った経験がある方とか、ぜひ回答お願いします。

A 回答 (1件)

専門生ではないので、オープンキャンパスの様子はよく分かりませんが、体験授業があっても連絡先を交換するほど親しい友人が出来る事なんてほぼありませんよ。

私の大学でも、身の回りの友人ではオープンキャンパスに行った人の方が少数派です。逆に、“多々ある”ものなのでしょうか・・・?
私は入試当日に友人が出来ましたが・・・そんなに親しくはならなかったです。まぁ・・・オープンキャンパスで多くの人が仲良くなることは確率的にきわめて低いですから、ご心配なく。そもそも、オープンキャンパスに行った人のほとんどがその学校に入学しているわけもありません。

そのあなたの積極性では、すぐに友人が出来るでしょう・・・!入学してすぐに、友人のグループ分けが出来やすいですから、早めに友達作りを始めることは良いと思います。
良い友達に出会えると良いですね・・・☆
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね(・o・)
私も入試の時話しましたが、そこまで親しくはなりませんでした。
なのですごく安心しました!
この調子でがんばります(^o^)
回答ありがとうございました!