準・究極の選択

25歳女です。

写真を添付しますので、見て下さい。

小さい頃から、毎年冬はしもやけができていたのですが
今年はいつになくひどかったので、病院へ行ったところ
「膠原病かもしれない」と言われ、詳しい先生に診て頂いて
検査をし、抗核抗体は160でしたが、膠原病ではないとの事でした。

結局「ひどいしもやけで、血行障害」という事になったのですが
それにしては、状態がひどすぎると思って気持ち悪いです。
膠原病に詳しい先生でも、「こんなひどい人見たことない」と
おっしゃっていました。。

ユベラNソフトカプセルを2ヶ月飲んでいますが
この色の悪さが改善されません。

何か、他の病気の可能性ってありますか?
このままでいいのかどうか、不安です。

詳しい方ご回答お願いいたします。

「しもやけにしては、ひどすぎませんか?(画」の質問画像

A 回答 (1件)

低血圧,貧血気味ではないですか?


血行障害があってこの二つがあると,さらにしもやけの状態は酷くなります

お肉好きで青魚は嫌いですか?
イワシ等にはオメガ3が多く含まれてます
抗酸化成分が多く血液さらさらにしてくれるそうです
サラダは温野菜で食べた方が身体を冷やしません

食生活を見直して,ビタミンEと生姜で血行良くしてみて
それでも状態が良くならないようならば
シャンプーや石鹸などの成分でアレルギー反応が出て
過敏症になってるという事も考えてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>低血圧,貧血気味ではないですか?
それが、どちらもないんですよ。
自分でも意外なんですが。。

>お肉好きで青魚は嫌いですか?
お肉は結構食べるかもしれません。
でも、青魚も好きです!食べる回数を増やしてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/23 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!