アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

留学を考えています。まだどこに行きたいかは、考えていませんが、
斡旋会社を通して留学したいと思っています。

今まで斡旋会社を利用したことのある方でお勧めの会社がありましたら、
会社名などを教えて下さい。

A 回答 (4件)

何を目的の留学なのでしょうか?!

私は語学学校、そのあと大学(語学学校の後、一回、日本に帰りました。)両方とも手続きは自分でやりました。斡旋会社に頼むとかなりお金がかかるので。もし、時間に余裕があるのなら自分ですることをお勧めします。そんなにたいへんなことではないです。私も留学する前は英語力とかそんなになかったけれどできました。斡旋会社に頼んだ友達から話しを聞いたことありますが、かなり手数料とか取られていました。しかも、留学しちゃったらその後のケアは全然、してくれなかったそうです。
    • 0

No.1で回答したものです。

ごめんなさい。勝手に勘違いして、非難めいたことを書いてしまって。

実は私は今、留学しているのですが。
私も最初は斡旋会社を利用し留学したのですが、やっぱり不満で。
その後、思いきって現地でまた新しく学校を探しました。
斡旋会社のパンフを見て、私は、事務局まで行ったんですけど。現地へ行って???って・・・。

これと思った会社には、直接足を運んで、過去の留学生の意見なんかを聞いた方がいいと思います。
できれば、その留学生に直接話し聞いた方が確実ですね。
    • 0

私の友人がロスに駐在したのがきっかけで永住を決め新たにビジネスを

しています。良心的ですので間違いなくお薦めできます。
是非、ご連絡下さい。折り返しHPやもらったパンフなどご連絡して
みて戴けると思います。
    • 0

こんにちは、bluebird21さん。

誰も回答がないようですけれど。やっぱり、どこの国に行くかはっきりさせた方がいいと思いますよ。だから皆、回答しにくいと思います。

で、一つ言いたいのですが。何故留学したいと思ったのですか?
カッコイイから?就職が見つからないから?
こんな気持ちで留学しようとしても、bluebird21さんのためにはならないと思います。
何故、留学しようと思ったか。
それを考えたら、自ずから答えは見えてくるはずです。

どこに行きたいか。
それが決まったら、また皆さんに聞いてみることをお勧めします。

この回答への補足

どこに行くか決まってないといってもある程度は搾っています。
語学留学でアメリカか、語学留学+ワーキングホリデーならオーストラリアと考えています。

何故留学したい?
この答えは英語を勉強したいからです。
英語を話すことができれば、将来にも役立つと思いますし・・・。
イギリスに短期語学留学したときはとっても良い経験になりましたが、
斡旋会社がいまいちだったので皆さんに質問してるんです。

• 0