dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オーストラリアのグリフィス大学ってレベル的にどうですか?

日本人留学生は真面目ですか?それとも大学受験から逃げてきた落ちこぼれみたいな奴が多い?

A 回答 (2件)

そもそも、英語がわからないとどうしようもないってことを理解できてますか?遊び半分の語学留学とかとは違いますよ。

    • good
    • 1

https://www.iccworld.co.jp/aus_center/tips/ranking


まず、オーストラリアって学費高いんですよw
世界ランキングも多くの大学が高いし、意外かもですが学生は真面目な人が多いです。

確かに中韓途上国のアホなウェーイはいますけど、
年間で300万とかかかるから、お金のない日本人学生の多くは真面目ですよ。

あとランキングは慶応と同じくらいだけど、
豪州就職できたら、オーストラリアはすでに年収ベースで日本の2-3倍なので、
生涯獲得賃金や休みの多さで明らかにオーストラリアの方が東大早慶出て日本で働くよりも勝ちですよ。

ざんねんながら日本人はオーストラリア人の2倍働いて、給料は1/2だったのが現実です。

僕は子供いるけど、欧米の大学行かすかなあ。
今の日本だと、若い子は、ビッグモーターみたいな、
パワハラとか詐欺しないと年収1000万円とか稼げないし。それおかしいよね。

中東や、イギリスオーストラリアアメリカは、大卒でそれなりに真面目に就活したら20代で1000万円ってのはそこまで難しいことではない。
休みもちゃんと取れる。

コロナや9.11見たらわかるように、
チャンスは永遠にはない。
チャンスは、使える時にすぐ使わないとあかんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランキングですが、英語論文が評価基準なため、日本の大学ランクは低くなりがちなんですか?

お礼日時:2023/08/17 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!