アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎朝、にんじんジュースと青汁(粉末上のものを牛乳で割ったもの)を両方とも飲んでいるのですが、
以下のサイトで同時に飲むのはオススメ出来ませんとありました。

http://www.pkaojiru.com/joho/2009/12/post-6.html

どなたか理由を御存知でしたら教えて下さい。
※このサイトでは理由が書かれていないんです…

ちなみににんじんジュースのレシピは
・にんじん2本
・レモン1/4
・りんご1/2
です。

また、2回にわけて飲むのは面倒なので、混ぜてしまおうかなと考えていますが、
こちらは問題ありますでしょうか。
確か、レモンと牛乳って凝固した様な気がするのでちょっと気になっています。

A 回答 (2件)

ニンジンの成分がビタミンCを壊すらしいよ。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

人参ジュースに青汁粉末を一緒に混ぜてお飲みになることに問題はないと思います。

ただし、です。

ただし、「レモン」と「牛乳」には、気になることがあります。

それは、まず「人参」にはビタミンC破壊作用があることが知られています。
ですから、ジュースにする順番に気を遣ってください。
最初に「レモン」をジュースにしてから、他の物を加えてジュースにしてください。ジュースにする際は温度が上がらないように少し氷を加えるようにしてください。
できれば、レモンをトマトに代えるか、レモンなど柑橘系は別々に時間をずらして飲用(飲食)なさることをお勧めします。

次に「牛乳」ですが、できれば「豆乳」に代えてください。
そのわけは、牛乳には日本人が飲むメリットがあまりないからです。

かつては、牛乳は完全栄養食品と宣伝されていた時期もあり、そのまま信じて牛乳を飲んでいたのですが、健康面を考えると牛乳を摂るメリットはさほどないことがわかってきています。
むしろ、乳がんや前立腺がん、骨粗鬆症など病気の原因やきっかけになる心配が明らかになりつつあるからです。

さらに牛乳には、妊娠中に分泌される「ホルモン」が含まれている疑いがあります。このことで、不妊作用が心配されています。

私は、癌などの相談を受けますと、牛乳は大人にも子供にも摂る必要のない代物だとお伝えしております。ご参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
細かく教えて頂き、とても参考になりました。

牛乳を取るメリットがないというのは初めて知りました。