アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の携帯を借りた時に、キャバ嬢からのメールがありました。
つい、履歴をチェックしてしまったのですが、

最初のうちは、元気イ~? 、久しぶり~ 、たまには連絡ちょうだいネ だったのが、
だんだん寂しいヨォ~ 逢いたいよ~ ってなってたので、
キャバクラ行ってたのは知ってたけど、、こんなメールは気分悪いからやめてって言ったら
分かったって 言ってくれたんですが、

なんか、頭にきてしまって・・・
彼女に、こんなメールやめるように、メールしていい? ってきいたら
お前の好きにしていいよ って言ってくれたので、
営業メールお断り、 寂しいとか逢いたいとか気分悪いから、
今後はお店の中でだけ、よろしくお願いします って送信したら、

最初は、メール送って構わないって言っておきながら、そんなメールもらって
こっちも気分が悪い、 メアドも削除したし、無理してお客様として来なくていい
ってメールが返ってきて、びっくり!!  

私が言う事じゃないのは、良く分かってるけど、プロ意識無さすぎじゃないの?(笑)
  がんがん営業かけられても困るけど。

私は、キャバ嬢の方たちは、たまには奥様や、彼女から、メールやめてみたいなものは、
もらってるかと思ってたので、全然気にしないかと思ってたんですが・・・
まして、彼女はその店のNO.1 だと主人は言ってたんですが、

主人の携帯から送信したので、もしかしたら、主人が送ったと思って怒ってるんですかね?
それにしても、既婚者にそんなメールを送っておいて、もしかしたら、妻に見られたりとか
考えないんですか? 
その程度で削除しちゃうものですか?

それとも、私がやりすぎ?
営業メールと思ってましたが、もしかしたら、彼女は主人の事を気に入ってたのかなぁ・・・
なんて、余計な事まで考えてしまったので、こちらに投稿してみました。
  
ちなみに、主人はお小遣いはあまりありません。ですが、私の友達などからは、
  ご主人もてるでしょう? と大体言われます。 挨拶程度のお世辞と
  思ってましたが、見た目まあまあ、話は面白いかも、
  (自慢になっていたらごめんなさい・・)
  
なんか、少し不安になってしまって・・・、私も女磨きます!!


ご意見あれば教えて下さい。
特に、その業界の方であれば、是非、よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

NO,6の回答は経験者という事で的確ですね~




店に通う男として、一時期オーナーだった事もあるので…
客は財布です。間違いないです!

客に如何にして気持ち良くお金を出させるか?それがキャバ嬢にとっての仕事です。


メールもそうです。客はいろんな店から1軒・2軒と選ぶ訳ですから、女の子は選んで貰えるように営業してるだけですよ。
メールしなかったら、余程のお気に入りじゃない限り頻繁に足を運んではくれないでしょう?
また、今回のような事も想定済みです。

どっちにしても縁が切れる客はいっぱいいますからキャバ嬢にとっては大した問題じゃありません。
奥様から質問のような内容のメールが着ても、無視すれば良いし、大抵のお客さんは店に来て女の子に言い訳したり謝ったりしてますよ。

女の子にとっても客は1人じゃ無いし、何年も繋ぎとめるのも無理だとわかってますから無理強いはしませんよ。NO,1の子ならなおさら客を選べる立場にありますからね。

相手の子はNO,1かもしれないけど、すぐに落ちますね!


ただ、今回のメールは奥様からでは無く、旦那さん本人からのメールだと勘違いしてるはずです。
好きでメールしてるわけじゃ無いのに、あんな言われ方したら気分悪いでしょう!
いくら指名料や売り上げの為といっても、そんな気分の悪い相手を繋ぎとめようとは思わないはずです。

今回は奥様の勝!
でも、そんなことで怒るだけ損だと思いますよ!


怒るなら旦那さんだけにしましょう!
水商売の世界って噂が広がるのが早いです。旦那さんが噂になるほどの方なのか?わかりませんが仕事の接待で使われるのなら、気遣って頂きたいと思います。
水商売の子ってプライドだけは高い!って子もいますからね。

奥様が悪い!って事じゃないので気を悪くしないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 

〉好きでメールしてるわけじゃ無いのに、あんな言われ方したら気分悪いでしょう!
 
そういうものですか? 好きでメールしてるわけじゃ無いなら、もっと内容考えるとか、割り切ればいいのにって思いました。 


でも、私の知り合いで、銀座のクラブに勤めている人がいるんですが、
あんなバカみたいな、メールしてないですよ。
比べる方が、間違ってるかな?

お礼日時:2011/02/24 17:10

49才、既婚男性です。


営業メールってのは、そんなもんですよ。
キャバでナンバーに入っているって事は、基本は本営もしくは、色営業なわけですから、メールは当然恋人相手のメールみたいになるもんですよ。
ただ、そんなに会いたいとか送るって事は、御主人はその店にあまり行ってないか、行く頻度が減ってるんじゃないですか?
細い客に執着する必要は無いんで、本来はそんなにメールを送る必要は無いんですが、キャバ嬢用携帯メールシステムを利用している場合は、数100件のメールを送付できるんで、同じような内容を他の客に送ってる可能性もあります。
ただ、そういうメールは内容が無いんで、営業メールってはっきり判断できるし、客も読み流すんであまり意味は無いんですけどね。
会社の営業でキャバクラを利用しているならしょうがないですけど、個人の趣味で行っているなら、あまり意味は無いし、貴女に話す事でもないでしょう。
営業職の場合は、何軒かはそういう店は確保する必要があるとは思いますけどね。
貴女に消して良いって言ったって事は、御主人にしても重要なキャバ嬢じゃないわけですから、あまり気にする必要は無いでしょう。
キャバ嬢さんからすれば、なんで急にこんな返信くるのって感じでしょう。
普通は、返信しないで放置するもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

放っておけばいい、みたいな意見が多いのも分かります。

他にも、営業メールありましたが、それには、手をつけてません。
(主人が気になるなら、全部見ていいよ って渡してくれました。)


そうですね。色営業なんでしょうね。
でも、嫌なものは嫌ですね。 やっぱり・・・・
  気持の問題なので、私は嫌な思いをしたんだよ。
って事を、主人に伝えた事は、良かったとは思いますよ。

いくら、気にするなって言っても、たいていの女性は嫌な思いを
すると思いますよ。
それを、ばかばかしいと切り捨てるか、少しでも、相手の気持ちを
汲み取るかは、その男性次第だと思いますが・・

お礼日時:2011/02/25 08:31

ANO.7の者ですが、結婚されてるお友達のとこには、もっと凄い営業メール来てましたが、鼻で笑ってましたよ。

その子の旦那様も、奥様に見せて2人で笑ってました。見せれる位だから何にもないのです。安心されても大丈夫ですよ。旦那様も飲みに出る方ならば、営業メールって分かってると思います。最近は水商売より素人さんの方が怖いですよ。その友達の旦那様は女子大生と社内の従業員を愛人にしてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。

主人は営業メールって分かってますよ。
お前がそれ位で、やきもちやくなんて思わなかった。
って びっくりしてました。

浮気の心配より、その子のメールが嫌だったのかな?
あと、営業メールで、お客様に来なくていいみたいな
のが、本当に理解出来なかったんですが、
皆さんのお話をきいて、私とキャバクラ界?の常識は
違うなって 事は分かりました。

お礼日時:2011/02/25 08:51

>でも、主人は又、違う店に行きますよ。


>私も、そういう店に行く位は、かまいませんが、

そういう事いっちゃダメ~!
そんな金あったら旅行に行った方が100倍楽しいですよ。
旦那さんは、あなたを愛していないのですか???

>もう少し、相手を選んでほしいです。

キャバクラなんて、くだらない相手しかいませんよ!
ぼったくりですよ!全く!(怒)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>旅行に行った方が100倍楽しいですよ。
 まぁ、それも分かりますが、

私自信飲むのも好きだし、家で飲むのと、お店で飲む、
のも 別の楽しさがあるのは分かるので、
飲みに行くのは、止めないでしょうね。

でも、お金がもったいないとは、時々思いますよ。(笑)

>キャバクラなんて、くだらない相手しかいませんよ!
ぼったくりですよ!全く!(怒)

ありがとうございます。
怒っていただいて、なんか嬉しいですね。
 なんか、キャバクラってなれなれしい 感じがして、
 それは確かに嫌ですね。 
 彼女は、今NO.1かもしれませんが、
 私の中では、レベル低! って事でいいかな。

お礼日時:2011/02/25 09:01

夜の世界に 居たものです。


今週から 長期休暇もらいましたが。

きっと若い子なんでしょうね。

会いたい、寂しいは 個人的に気持ちはないと思います。

あなたがしたことは 別に 良いと思いますよ。

私は 奥様、彼女が いると聞いてれば 見られても平気な内容しか送りませんよ。

例えば 会社の人と来た時は 昨日はごちそうさまでした。 また飲む機会があったら 寄ってください。
これ位です。

キャバ嬢が はっきり言って 「おバカ」ですね。

はっきり言って No.1のやり方としたら 下手です。

長くお店をしてる やり手のママは 何百人というお客さんがいて 少ないお客さんに頑張ってきてもらう、ではなく 多くのお客さんに たまに来てもらう。
だから 十何年 ママ知ってるよ~と 上手くやっていけるんです。

その場のお金目的に むやみやたらに営業してるから そうなるんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、この子がNO.1? って感じでした。

結婚してるの知ってるんだったら、少しは文章考えれば?
って感じですね。

お礼日時:2011/02/24 16:58

あなたが「気い悪くなる文」=イチャイチャモード全開文ってこと。



ナンバー1の理由がそこにあるんでしょう。

キャバ嬢ってのは、クラブなどに比べたら、躾のなってない

学生の集まりみたいなもんですから。

そうゆー意味では気にする必要はないんでしょうけど、

小遣いが少ないならなおさら、気にする必要は全くないんじゃ

ないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

主人の浮気とかは、心配していませんが、
躾がなってない
  ←その通りです。そんな感じが嫌だったんですが、
   まぁ、クラブとかとは、基本的に違うと思っていれば、いいんですね。

お礼日時:2011/02/24 17:51

 一お客としての意見。



>私がやりすぎ?
 やり過ぎだと思います。メールOKと言われ(実際にはご主人がメアドを訊いたかもしれないね)メアド交換して、メール送ったら、返信が“・・・気分悪いから、・・・”って、相手も人間ですからね。それにそんなメールを送ってくる時点でお客じゃないですよ、だから“最初は、メール送って構わないって言っておきながら、そんなメールもらってこっちも気分が悪い、メアドも削除したし、無理してお客様として来なくていい”の返信はごく普通の対応だと思います。買う気がないのに売り場をうろついて、整理してある服を片っ端から乱していく人間と同じ、お客とは言わないよ。

>営業メールと思ってましたが、もしかしたら、彼女は主人の事を気に入ってたのかなぁ
 いや、それは絶対にないでしょ。

>既婚者にそんなメールを送っておいて、もしかしたら、妻に見られたりとか考えないんですか?
 夫婦それぞれの考えがあるとは思いますが、個人的には夫婦間でも相手の携帯メールをチェックすることの方が異常だと思いますよ。

>なんか、少し不安になってしまって・・・、私も女磨きます
 女磨きはご主人の為に是非、励んでください、ですがキャバ嬢相手に不安になることはないです。同じ心配されるなら会社の女との不倫とかの方が可能性高いんじゃないですか?大変、もてると言うことですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ごく普通の対応ですか?
 なんか、キャバ嬢って(キャバクラ?)レベル低いなぁ 
 って思っちゃいましたけど。  ごめんなさい・・

きっと、お客の入れ替わりも多く、
お客への営業も質より量って感じなんですかね。

私も接客業してたんですが、(夜ではないんですけど、)
単価も高かった為、たまに芸能人や政治家の方もおられましたが、
お客に来なくていい なんて接客が理解出来なくて
びっくりしたんですが、 どんなに嫌な客でも買っていただければ
私の勝ち! って思って仕事してましたが、
違う世界って事なんですね。  

冷静に考えれば、使っていただく金額が全然違いますからね。

勉強になりました。
  

お礼日時:2011/02/24 18:08

単なる営業メールです。

その程度のメールは、お仕事なので誰でもしますよ。私も若い頃に同じようなメールしてましたが、奥様から苦情などありませんでしたし、少し旦那様が可哀想になります。ホステス同士の笑い話になってるかと思います。旦那様も男としてのお付き合いもあると思いますし、それ位なら何もないのですから、ほっておかれた方がいいかと思います。こんな事してたら出来の悪い焼きもちやきの嫁に、尻にひかれた器の小さい旦那になってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

主人は、たまにキャバクラ等に行って、朝帰りもたまにありますが、
今まで、文句を言った事はないですよ。

お仕事とは、思っても、やっぱり、メールの内容は気分悪かったですよ。
これは、結婚しないと、分からないかもしれませんね。

お礼日時:2011/02/24 17:20

大学生の頃キャバクラでバイトしていました。


バイトなので、本業の方とはまた違った意見になることをお許しください。

基本的にメールの件はほっといて大丈夫です。
気にするだけ怒りの労力が無駄ですから。
あんなにキレたメールを送ってくるなんてナンバーワンにしては大人気ない方だなぁと思いました。

私の働いてた店(というかグループ?)では各店対抗みたいな感じで色んなイベントやってました。
上位のお店には金一封もらえて頭割りしてほんのちょっとだけどボーナスみたいにいただいたり。
その中には、お客様のメールアドレスを聞いてメールしてお店に指名しに来てくれたらポイントになるっていうのもありましたし。
奥様からすればいちいちそんなメールが来てもちろん気分は悪いでしょうが、あまり深い意味は無いので気にしなくて良いです。

キャバ嬢にもよりますが、基本的にお客さんに恋愛感情を抱くことはあまり無いと思います。
非常に言葉が悪くなってしまうのですが、いくらカッコよくたって話が面白かったってお店でキャバ嬢やってる時は「お客さんイコール財布」です。
それにうちの店は子供がいる女の子や旦那・彼氏持ちの子が半分以上でした。
たまにシングルマザーの子がお客さんとできてお店とんじゃったりした話はよくありですが・・・ナンバーワンでご活躍されてる程の方なら恋愛感情うんぬんはまず無いと思います。

とにかく、あなたに旦那さんが「その子にメールしていいよ」って言ってくれたことが大きいです。
ようはその程度ってことです。
お店にいるとわかりますが、もちろん好きな子が居て通いつめてる方もいますが、友達との飲み会の二軒目的な感じで来られる方もいらっしゃいます。
取引先との接待で来られるサラリーマンの営業職の方もいっぱいいらっしゃいますよ。
私の主人の会社の営業さんなんかは接待でキャバどころか風俗まで行っちゃいますから・・・それに比べれば可愛いモンですよ。
奥様からすれば決して気持ちの良いものではないですが、つきあいで行くぐらいなら許してあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>あんなにキレたメールを送ってくるなんてナンバーワンにしては大人気ない方だなぁと思いました。

NO.10さんの意見でもありましたが、
好きでもない相手に色恋営業みたいな
メールを送っておいて、メールお断り! って返信でキレるなんて、
信じられなかったんです、本当に。


他の方の意見で、キャバ嬢のプライドがあるってありましたけど、
お店でちやほやされてるからって、私からの逢いたいメールが
気分悪い って返信でキレるんですか? 
まぁ、妻からでなく主人からだと思ってるんでしょうけど、
バカみたい・・・

仕事でやってるんだったら、そんな返信受け流すか、
気にしなければいいのに としか思えません。
私も気分悪いからって、何様ですか?

そんなプライド、どうでもいいですね、私にとっては。

仕事に対する考え方や対応も、
私とは全く違うものだと理解出来ました。
お客さまに対して、あんな来なくていい! 
みたいなメールが信じられなかったので、
えっ、もしかして、 個人的な気持が・・・
と、私には思えてしまったんですが、

笑い話ですね。
お店に行くくらいなら、全然OKです。
でも、あんな なれなれしいメールは やっぱり嫌かな・・・

お礼日時:2011/02/25 09:36

旦那はただの営業メールだと判ってるから消してもいいよって言ったんです。

さすが大人(^_^)v

それを真に受けて、返信しちゃったのがいけないですね。
で、怒られて気分を害してやんの(^_^;

それなら最初から送らなければよかったのに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

主人は、誤解させるような事して、悪かったって言ってくれましたし・・・
本当は、厭な気持ももちろんあったと思いますけど、

別の店に行けばいいだけだからって、言ってくれました。

お礼日時:2011/02/24 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!