アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンピューターの電源を入れたら突然このような感じの画面になってしまい、何も写らなくなってしまいました。この間までちゃんと動いていたんですが。

どなたか、解決方法を知っている方はいらっしゃいませんか?さすがに、僕もこればかりは自分で対応するのは難しいです。

FUJITSU FMV BIBLO NF40T
メモリー 2GB HDD120GB WindowsXP HomeEdition
CPU Intel cerelonM 1.46GHz

PC情報こんな感じです。なお、自分のデスクトップ用のモニターがあるのでつないでみてみたところシステムもHDDも正常に動作していました。
ドライバーも問題ないみたいです。(たぶん・・・)
ただ、画面だけが灰色になってしまい、何も写りません。実は、前にもこんな現象が起きていて、そのときは、自動的にディスプレイの電源が切れる設定にしておいて周期的にと言うか画面が消える回数ごとに写ったり写らなかったりがあって、それは写ったときにディスプレイの電源が落ちる設定をオフにしたので改善したと思いそのままずっと使い続けていました。でも、今回は、そんな現象を使って回復させようとしましたが全然回復できませんでした。

「故障!?コンピューターの画面が・・・」の質問画像

A 回答 (1件)

他のモニターをつなぐとちゃんと起動しているようなら、単純にディスプレイのみの不具合でしょう。

ノートPCのようですので、モニターのみを取り替えるとかは非常に困難ですので、メーカー等に修理に出すしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
やはり、ディスプレイ交換をするしかないのですか。分かりました。
ありがとうございました。