アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

率直なご意見をお願いいたします。

介護業界しか知らない、
ナースの仕事しか経験がない、
学校の先生しかやったことがない、

こうした、ひとつの専門職の経験しかない人は
人間的に深みがなかったり、世間知らずだったり、
平均的な常識がない人の割合が多いと思われますか?

ちなみに私は介護業界におります。女性です。

A 回答 (12件中11~12件)

いわゆる先生と言われる職業の人は、非常識な人間が多いですね。



特に学校の先生は酷い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました!
学校の先生はひどいというのは、確かにその通りかな、と思ってしまいます。

お礼日時:2011/02/25 09:55

思いません。


業界に限らず、犯罪で時折ニュースで報じられてはいますが、皆がそうではないですし。
私は、介護に携わる人や看護師を尊敬しています。
先生も、癖のある人が多い気がしますが、自分の中学・高校時代を振り返ると出会う先生に恵まれていたと感じています。
人間性を職業と結びつけて指摘する人がいるとしたら、その指摘者は「一体 何様なのでしょうか。あなたはそんなに偉いのですか」と問いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/02/25 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!