電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カスペルスキーの完全スキャンした際の質問です

PCのファンの調子が悪く5日ほど修理店(メーカーではないです)に
出して戻ってきたときに
完全スキャンを実行したのですが明らかにオブジェクト数が少なく
60万あったものが45万しかスキャンされておらず心配になりました
修理に出す前の設定と同じで変更点はどこにもなく
PCも問題なく動いているのですが
やはり15万ものオブジェクト数がいきなり減ってしまったのは怖いです
ちなみに変更されてないファイルをスキップするといったような機能は使っておりませんし
戻ってきてからすぐスキャンしたのでファイルを削除したということもないです
オブジェクト数がいきなり減るというのは普通のことなのでしょうか?
それともありえないとは思いますが修理に出した際に
なにかされたという可能性もあるのでしょうか?
あまりに無知な質問ですが教えていただきたいです
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

PCが稼動するとき、プログラムはテンポラリファイルを作ります。


他にもアプリケーションのインストール時にインストールテンポラリが発生します。
15万というのは多い気がしますが、修理時のメンテナンスで余分なファイルを削除したためではないでしょうか?
私の経験で、中古で買ったPCの使用容量が60G近くあったのが、余分ファイルの削除で20Gまで減ったことがありました。
無事に動いているなら多分大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

「『スキャンしたオブジェクト』が以前は60万と表示されていたが今は45万と表示されている」


だとすると、システムの復元で過去の状態に戻されたのだと思います。

ところでウイルス対策ソフトは製品やバージョンによってかなり振る舞いが変わるのでカスペルスキーとだけ書かれても回答しにくいです。

参考URL
スキャンしたオブジェクトの数が増え続ける

参考URL:http://support.justsystems.com/faq/1032/app/serv …

この回答への補足

カスペルスキー2011を使ってます
それとシステムの復元をした場合いつしたかなどの
履歴を確認をすることは可能でしょうか?
可能ならばどこで確認できるんでしょうか?
よろしければ教えてもらいたいです

補足日時:2011/02/28 15:09
    • good
    • 0

新規または更新されたファイルだけをスキャンする設定になっているからだと思います。

たぶん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!