【お題】王手、そして

こんにちは。
 立命館小学校の授業では、国語辞典にたくさん付箋を貼って使用しているとの映像を見たことがあります。
 辞典を持ち帰ったりする際は、何か袋に入れているのでしょうか。それとも付箋を折りたたんで、辞典は購入時の箱に入れているのでしょうか。
 立命館小学校以外でも結構ですので、付箋をたくさん貼った辞典の持ち運びについてご存知の片に教えていただけたらと思います。
 よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

立命館ではありませんが、国立小学校に通う息子の辞典が同じような状態です。

2年生の時から、付箋を貼りながら調べる授業だったので、付箋だらけです。
箱は入らないので使用せず、図書バック(図書袋)などに入れて持ち帰ってます。
せっかく子どもが調べて貼った付箋なのではずすのもどうかとおもい、家ではもう
1冊辞典を用意している方もいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
 やはり、別の袋を用意されているのですね。うちもそのようにしたいと思います。
 もう1冊の購入も、様子を見ながら考えたいと思います。ありがとうございました。