プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度2泊3日でスキーに行こうと思っている大学生です。
スキーをするのは小学生の時以来なので、どんなものを買ったらいいのかというのがわからないです・・・

とりあえず分かる範囲で買ったのは、手袋・靴下・ニット帽・ゴーグルです。
ウェア・靴・スキー板はレンタルするので買う必要はないのですが、このほかにどんなものを買ったらいいでしょうか??
ウェアの中に着るもの(インナーシャツやタイツ?)などはどのようなものを買ったらいいでしょうか?

教えてほしいです。

A 回答 (2件)

こんばんは


以前、同様の質問に答えましたので、そのときのURLを貼り付けます。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1944222.html

昨日行ったときは(快晴)
上 Tシャツ+ユニクロのニットのモックネック長袖シャツ+スキーウェア
  寒ければ、薄いフリースシャツにネックウォーマーを追加で着る予定でした。

下 下着+ユニクロのヒートテックタイツ+スキーウェア

靴下は厚手のソックスなどを使っています。

本格的にはじめるのなら、それなりの品がありますが、試しにやって見る程度なら、
上記のに似たような感じで十分です。

初心者に近い状態なら、とにかく汗をかきますので、シャツなどの着替えは必須です。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1944222.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
上の方と同じコメントになってしまうのですが、シャツもタイツも伸縮性のあるヒートなんとかっていうものを買いました。
あと、シャツの上に着る薄いフリースも買いました。

お礼日時:2011/03/05 00:08

基本的にはそれで足りますが、


細々した物では、リップクリーム、日焼け止め、です。

シャツは綿100%か綿ポリエステルの混紡もので、
汗を吸い取り易い生地が良いです。

タイツは、伸縮性があればokです。
場所にもよりますが、もう春スキーの気候なので
重ね着を基本に、脱いだ服を入れるデイパックがあると便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
シャツもタイツも伸縮性のある、ヒートなんとか?みたいなものを買ってきました。

お礼日時:2011/03/05 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!