プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は、30歳の主婦で、子供と31歳になる主人と暮らしています。

先日、主人が、4年間不倫している事とその不倫相手が妊娠7ヶ月になると言う事を聞かされました。

私は、いろいろ考え…本当に、どうしていいかわからず、考え、周りの言うように、離婚した方がいいのか…それとも、許して、やって行った方がいいのか…わかりません。

もし…やり直すとしたら、主人がやらかした、不倫相手の子供も、絶対に認知しなきゃいけないんですか?

向こうが、訴えてきたら、DNA鑑定で強制認知しなきゃいけないんですか?

もし、やり直すとしても、絶対に、絶対に、認知なんかして養育費を払いたくないんです。


どうすればよいですか?

A 回答 (13件中11~13件)

認知に関しては、相手が認めない限りは科学で証明するしかないでしょう。



あなたの気持ち次第ですが、
旦那と不倫女性を相手取り、慰謝料請求をして離婚する方向がいいんじゃないでしょうか。
特に自分の子供もいるわけですから。

旦那がどう言っているのかにもよりますが、向こう側についてるようなら弁護士に相談するのが一番です。
感情も入ってるこういった問題は当事者同士だとなかなか難しいです。

旦那に対する不満とかも多いでしょうが、子供のことを第一に行動すると後悔が少ないです。
    • good
    • 0

世の中には認知しない男も沢山いますよ。


ただ子供には罪は無いんだけどね。
悪いのは貴女の旦那と不倫女です。
これから認知や養育費の問題で揉める可能性は大きいですが、逆に貴女も不倫女に高額の慰謝料を請求して制裁を加えたらどうですか。
仮に旦那と再構築をするにしても、旦那に対してもきっちり制裁は加えましょうね。
そうじゃないと反省しないし、また同じことを繰り返すよ。
    • good
    • 1

亭主が認知しなければ裁判所からの命令でDNA鑑定。


DNA鑑定で亭主が種とされれば強制認知。
その後は当然に養育費の支払いが義務づけられます。

>もし、やり直すとしても、絶対に、絶対に、
認知なんかして養育費を払いたくないんです。

そりゃあそうだ、じゃあ離婚だね。
養育費はあんたの子とその子とで折半です。
財産もね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!