プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私は、30歳の主婦で、子供と31歳になる主人と暮らしています。

先日、主人が、4年間不倫している事とその不倫相手が妊娠7ヶ月になると言う事を聞かされました。

私は、いろいろ考え…本当に、どうしていいかわからず、考え、周りの言うように、離婚した方がいいのか…それとも、許して、やって行った方がいいのか…わかりません。

もし…やり直すとしたら、主人がやらかした、不倫相手の子供も、絶対に認知しなきゃいけないんですか?

向こうが、訴えてきたら、DNA鑑定で強制認知しなきゃいけないんですか?

もし、やり直すとしても、絶対に、絶対に、認知なんかして養育費を払いたくないんです。


どうすればよいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

おつらいですね。

私が同じ立場になったらと思うと、怒りで冷静な考えは出来そうにありません。
ご主人が相手の妊娠を伝えた(もしくは相手がご主人に妊娠を伝えた)時期はいつですか?
もし7ヶ月に入ってからであれば、妊娠を武器に奥様と別れさせる意思があってのことだと思います。4年も隠れて不倫をして、おろせない時期まできて妊娠を明かす・・・相当の性悪だと思います。
こんな女を相手にして何もいいことは無いと思います。認知、養育費、やっぱり別れてほしいだの、この先一生つきまとわれるよりは、ここで離婚して慰謝料だけもらいすっぱり縁を切り、嫌なことは一度ですませて、子供と新しい人生を踏み出し、もっとずっと素敵な旦那様を見つけるほうが、前向きに生きていける気がします。
ご主人のことを今も愛していらっしゃいますか?
愛しているのなら、相手の罪を一緒に償っていく努力(養育費、相手の女性からのプレッシャーに耐える、ご主人の愛を疑ってしまう自分に耐える、など)をし、愛していないのなら、相手の女の戦略にはめられたようでとても悔しいかもしれないけれど、別にそれ(離婚)にのってやってもいいかもしれませんよ。ここで離婚することが負けではないと思います。あなたは負けたふりをしてやり、もっと堂々とすばらしい人生を生きればいいと思います。
それと、いづれ明らかになることなのですから、双方のご両親にもお話されてはいかがでしょうか。
案外、ご主人のご両親の反応で、これ以上この一族と付き合いたくないとか、周りの助けを借りてなんとかやって行けそうだとか、道が見えてくるかもしれません。
勝手なことばかり言ってごめんなさい。心をしっかりもって、投げやりにならないよう、自分に負けないでくださいね!!
    • good
    • 5

>やり直すとしても、絶対に、絶対に、認知なんかして養育費を払いたくないんです


気持ちはわかるけどそんなん無理に決まってるでしょ・・・・。だって認知も養育費もきっぱり言っちゃなんだけど、あなたには口出せる問題じゃないもん。そんなの本当はわかってるんでしょ?
この状態でやり「直す」ってことは外に子供がいるってことを含めて「許す」ってことなんだよ。
認知も養育費も無視して「なかったこと」にするのが「やり直す」じゃないんだよ。勘違いしちゃいけない。もちろん、うんと先のご主人が亡くなった場合の遺産も絡んでまでね。
そこまで含めて「許す」ことができるかどうかの問題なのよ。
あなたにも子どもにも迷惑のかかる、そういうことをヤラカシテくれたご主人を「許す」ことができないなら、あっちが出産する前にきっちり取れるものとって別れたほうがいいんじゃないの?
4年も裏切られて相手の妊娠、てここまでやられてちゃ正妻の意地なんか張ってもしょうがないでしょ。あなたも若いんだし熨斗つけて相手にやれば?
    • good
    • 15

既婚女性です。



>絶対に、絶対に、認知なんかして養育費を払いたくないんです

これが絶対なら離婚しかないかな・・・と思います。

不倫はいけないことですし、
なんで妊娠7ヶ月にもなってから知らされたのかは
分かりませんが、
お子さんのいらっしゃる身でしたら、
産まれてくる子供には罪がないことを分かってあげてください。

認知は当然しなければならないでしょう。

私だったら、
訴えてこられてからようやく認知するような“父親”は
夫としても要りません。
不倫相手に差し上げます。
    • good
    • 10

 あなた、不倫相手の流産を期待したりはしてませんよね?!

    • good
    • 6

ご主人はどう仰っているのでしょう?


貴女様とやり直したいと言っておられるのですか?
認知したいとのことですか?

質問文では夫婦間の話し合いも不足していると思われます。
    • good
    • 3

45歳男性です。

自身も過去に不倫・妊娠・・・ありました。その際は相手が気を遣ってくれました。
しかしながら妊娠7か月となると中絶は無理ですよね。相手方の要求・出方次第ですが一番肝心なのはご主人の考えですよね。gjpamtad さんと今後どうして行きたいのか。gjpamtad さんはどうして行きたいのか。離婚する・離婚しない・相手方女性が出産となれば基本認知しないと駄目ですよね。
    • good
    • 5

>もし、やり直すとしても、絶対に、絶対に、認知なんかして養育費を払いたくないんです。


→貴女も人の親ならこんなこと口が裂けても言っちゃならねぇな。

悪いのは旦那と不倫相手・・・であって、
貴女が悪いわけじゃないけどさ。

養育費は払わない、でも相手の女には慰謝料を請求するとかって言いださないですかね?
    • good
    • 7

残念ですが、認知は必然でしょう。



旦那さんの愛ではなく、金が気になるのであれば、

生まれる前に離婚・財産分与・慰謝料を弁護士交えて話し合ったほうがベターだと思います。

文面から察するに、もう旦那さんへの愛なんてないんでしょ?
    • good
    • 5

とりあえず3人で話し合い。


修羅場になるでしょうが、ファミレスの奥の席を借りれば安全かな。
録音する旨と日付、時間を告げてICレコーダーで録音。
念書用に紙とか書式、朱肉などを持っていくといいかも。
再構築なら目の前で履歴、アドレスを消去、旦那にも今後のために念書で縛る。
産んでも認知しない、下ろすならその費用は持つが今後関わらないなどの取り決め。
どっちに転ぶとしても録音と証拠集めは重要です。
    • good
    • 1

あなたの旦那さんの子供なんですから、養育費を払うのは当然です。

それが嫌なら離婚した方がいいと思いますが。
このまま結婚生活を続けても、旦那さんの不倫は終わりませんよ。子供が産まれて、一番可愛いときですからね。

養育費なんて月3万円程度が相場です。たいしたことはありません。

あなたが選んだ旦那さんです。くれぐれも他人のせいにしないように。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!