アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、現在中学1年の男子です。
私の学校では毎年4月の下旬に新体力テストというものがあります。
それで、去年よりも順位を上げたいと思っているのですが・・・
具体的にどんなことをすればいいのか、よく分かりません。
部活は今やっていません。これから部活をやっていくうえでも体力は必要だと考えています。

たった2か月でどうなるか分かりませんが、できることはやっていきたいと思っています。
ご回答をお寄せください。

A 回答 (2件)

はじめまして。


今までやっていないのであれば、体力、スピードなど、少しは上がるのではないでしょうか?

体力は、とりあえず走りこみです。
毎日頑張ってください。
限界に挑むのもいいですが、それなりに楽なメニューも組み込んでください。
例)月:30分jog、火:タイム走orビルドアップ走、水:インターバル走、木:jog…

スピードはインターバル走が効果的だとは思いますが、
短距離スピードか長距離かのどちらかに特化するべきではないでしょうか。

上体起こしは腹筋をしていれば必ずのびると思います。
毎日は体に悪いので、週3,4日程度。

柔軟性は毎晩風呂上りに柔軟をすればよいと思います。

ハンドボール投げは…ボール投げ?ww

幅跳びのような瞬発力はなわとびなどでつくと思います。

基本的に縄跳びは万能です!!
ボクサーだってトレーニングの一環として縄跳びを入れたりしています。


頑張ってください。
しんどいと感じたら休憩をお忘れなく!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答をありがとうございます^^
縄跳びというのは意外でした!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/02/28 21:34

簡単にできることで回答します。




まずは、握力!

握力は、

買い物帰りに買い物袋を持ったり、お風呂のお湯の中で、手をグー・パー

することだけでも変わっていきます。


上体起こし

上体起こしは

とりあえず、腹筋するしかありません。

あとは、チャリで坂を登るときとかに、少し腹筋を意識してみてください。

少しは変わっていきますよ。

長座体前屈

これはygiyurcさんのおっしゃる通り、お風呂上りに前屈するのがよいでしょう。

50m走

これは、走りこみをしなければいけませんが

速く走ることをだけを意識するのではなく、足を速く運ぶことと、足の出す距離を

広くすることを意識して走ってください。

でも、TVでいろいろやっているようなこともPCで調べれば少なからず出てくるとは思います。

一番効果のあるのは、やっぱり、継続的なランニングですけどね。

僕も続きませんでした。一週間も・・・


ボール投げ

これは、足が速い人が有利になってきます。どうしても・・・

足が速い=腕の振りも早い=肩の筋力も強い

と考えていていただければ・・・

背筋を鍛えてみてはどうですか

やり方は、両肩と、両足を同時に上げて、下げて

の繰り返しです。

腹筋とセットで(*^ ^*)

あと、フォームは大事ですよ。

一応、自分も野球部ですから(笑)

反復横とびと、20mシャトルラン or 1500m ,立ち幅跳びは

走るしかないかも知れません。

いい結果を残そうとする気持ちが一番大事ですよ。

強い気持ちが、良い結果を呼ぶものですから。

"継続は力なり" 頑張ってください!!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!