アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本人は悪いところが無いと思ってるのですが、色々な人から「右肩が異常に下がってる」とか「肩に何かありますか?」って指摘をされます。
もちろん家族からもですが。
私自身無意識のうちになるので正直どうやって治せばいいかがわかりません。
どこの科に行けば一番良いのか教えてください。
又自分で出来る方法などがあれば教えてください

A 回答 (3件)

どこかが最初に歪み、其れをカバーする為に、其の上下が歪んでバランスをとる様に成ったのです。

歯の嚊み合わせの時も、脊柱の事も、骨盤の事も、大腿骨骨頭の事も、膝の事も、足首、足底の重心の掛け方など、どこから狂ってきたのかは調べないと分かりませんが、hamutaro25さんの場合は、誰が見ても分かる症状が肩に集約されているのでしょう。

病院での科では、整形でしょうが、治す方法は各所が原因の事があるので、色々有りますが、取り合えづは西式の金魚運動が良いでしょう。
日本だと多分どこのホームセンターでも其の動きをさせてくれる器械が数千円で売っています。

ただ、どこの部分でもそうですが、骨は一時的に正常部位に成っても、周りの支持筋肉・腱などが堅いと元にすぐに戻ってしまいますから、ストレッチやハタヨーガでしっかりと体中を柔らかくする必要があります。

これだけで、相当に良くなるはずです。
    • 0

ご本人に自覚がないのならいいのかなと思いますが・・・。

私は片方の肩が下がっているせいで腰痛と肩こりがひどかったのですが、整体へ行くようになってラクになりました。
整体で指摘されたのは左肩が下がっている、骨盤がゆがんでいるということです。
定期的に整体へ通うようになり、腰痛と肩こりは改善しました。

マッサージの後身体を正しい位置に直すため、身体と首をひねられます。音だけきくと「ゴリッ」と痛そうですが、実際は痛くはないですよ。
一度お試しあれ・・・。
    • 0

生活習慣から、ゆがんでしまう事もあります。

先天的なものでないようなら、
一度接骨院などに行かれてはいかがでしょうか。
また、下記URLなどで、改善方法や、注意点がご覧いただけます。

お大事になさってくださいね!!

参考URL:http://www.h4.dion.ne.jp/~onuma/naze%20kuzurerun …
    • 0