プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はシングルマザーで、8ヶ月程前からお付き合いしている男性がいます。
電話は毎日、会う頻度は週に2~3回。
彼は私のことを「大切な存在」と言ってくれてますが、結婚は考えられないと言います。
それは‘私の子供を自分の子供として育てる自信がないから’だそうです。
確かに独身の男性からすると、バツイチ子持ちの女性は重いかと思います。

でも、それを知ってて付き合ったのに…結婚する気がないと言われると、何故付き合っているのか分からなくなってきました。
彼に「何故??」と聞いた所、「好きだから。他に理由はない。好きだから一緒に居るんだ」とのことでした。
私が再婚を希望していないのなら、私自身割りきった付き合いができるのかもしれません。
でも、彼のことが好きなので…割りきることもできない状態です。

彼にとって私の存在は何なのか…?
やはり都合の良い女なのでしょうか…。
皆さまはどう思われますか?

A 回答 (13件中11~13件)

お付き合いの初めに、「結婚前提で」だったのでしょうか?



相談者様は一度結婚を失敗しているようですが、
なぜそんなに結婚したいのですか?
再婚、再婚って。

彼は「好きだから一緒に居る」と言ってくれているのに。

結婚して自分の子供が出来たら平等に扱える自信がないという意味で
いってるんじゃないですか?
それだけ真剣に考えてくださっているのに。

相談者様が都合の良い女ではなく、
彼が都合の良い男のように思えますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。
私も何故か再婚したいと焦ってしまっていて。
でも、第三者様からの意見を聞いて、彼は正直で真面目に考えてくれてるのかも…と思いました。

これからは慎重にいきたいと思います。

ご丁寧な回答ありがとうございました☆
とても参考になりました☆

お礼日時:2011/03/02 11:03

二人の年齢にもよりますが、やはり結婚経験者と未経験者とでは「付き合うこと」に対する考え方は違ってくるでしょう。

一度結婚しててさらにシングルマザーであるあなたは付き合う=結婚とすぐ捉えてしまいがちでしょうが、未経験者からすれば結婚は結果的なもの、もしくは数年付き合ってから強くなってくるものと思います。

逆に考えれば付き合って8ヶ月という短さで、相手のことをよく知りもしないですぐ結婚を口にするような男性の方が結婚を甘く見ていて同じ失敗をする可能性が高くないですか?

あなたももう少し慎重になるべきです。お子さんの為にも。

決して都合がいい女として付き合っているわけではないと思いますよ?バツイチ子持ちの女は都合のいい女とは思えません。かえって付き合うリスクは大きいでしょう。彼はあなたのことが本当に好きだから一緒にいたいと思っている。だから付き合っている、それ以外に理由が必要でしょうか。

あなたとお付き合いをする男性は結婚前提じゃなきゃダメですか?であれば結婚相談所で相手を見つけた方がいいですね。

同じ失敗を繰り返さないように、もっと時間をかけて相手がどんな人かを見定めてから結婚を考えた方がいいと思います。そういう意味では彼は簡単に結婚を口にしないだけ責任感がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は26歳、彼は32歳です。
やはり、どうしても結婚を意識してしまう自分がいます。子供の「パパが欲しい」という言葉に焦ってしまったり…。

確かにまだ8ヶ月しかお付き合いしてないのですから、結婚を考えられないのは当然かもしれません。
ただ、「君との結婚は絶対にない」という彼の言葉が気になってしまっていて。断言しなくてもいいのに(汗)。

おっしゃる通り、もっと慎重にならないとですね!

ご丁寧な回答ありがとうございました☆
とても参考になりました☆

お礼日時:2011/03/02 10:56

結婚する気ないのに付き合ってるって、遊び目的以外には考えられないのですが…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
私もそう思います。

お早い回答ありがとうございました☆

お礼日時:2011/03/02 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A