プロが教えるわが家の防犯対策術!

母の事なんですが、毎年春になると「めまい、頭痛、吐き気」で具合が悪くなり病院に通います。一昨年は一ヶ月入院してました。検査をしても少し胃炎があるだけで他に異常はありません。近所の内科で胃炎の薬と安定剤を貰って飲んでます。春だけ自律神経失調症になるなんて事あるでしょうか?初夏(5月末か6月)になるとピタッと治ります。

A 回答 (3件)

自律神経失調症だけでなく、その時季に色々な症状が出る方を何人か知っています。



紫外線が多くなって皮膚炎になる人、免疫が落ちて甲状腺疾患になる人、花粉アレルギーで急性気管支炎で休む人・・・自律神経失調症になるってこともありうると思いますよ。

いずれにしても、症状が出るときは無理ができないと体が訴えているのですから、ゆったり過ごしたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

こんばんは



あると思います
あとはアレルギーがあったりすると歯茎が痛くなったり
頭痛がしたりすることもありますし
    • good
    • 0

季節の変わり目に体調崩す人は多いみたいですよ。


あと春先だけと言う事なので春先特有のアレルギーとかあるかもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!