アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポンジケーキはどこで売ってますか?
業務用スーパーとかにあるのかなぁ?

A 回答 (3件)

スーパーには売っている所売っていないところがあります。


すこし「単価を高くして売っている」スーパーには置いてある確率が高いです。

が、
スポンジケーキはやはり作る方が美味しいです。
    • good
    • 0

ネットで買う方が楽じゃない?




http://search.rakuten.co.jp/search/mall?v=2&uwd= …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですよね!
ありがとうございます。
色々試してみます!

お礼日時:2011/03/05 00:54

ケーキを作る人が増える時期(バレンタイン、クリスマスなど)には


通常のスーパーでも取扱をしていますが、それ以外の時期だと
扱っていても種類が少ないとかです。
近所のスーパーではバレンタイン時期に売り損ねたのかしばらく
スポンジケーキが安売りされてましたが。
業務用スーパーもチェーンによって扱う品物の傾向が違うので
なんともいえません。

冷やしたまま長い距離を運ぶのにも気を遣うので、いっそ
作ってしまうのもいいかと思いますが。スポンジケーキの素なら
スーパーなどの製菓材料売り場でよく見かけます。
ホットケーキミックスなどからも作れます。
オーブンレンジがなくても炊飯器で焼く人も居たりします。
http://allabout.co.jp/gm/gc/24355/
http://www6.plala.or.jp/mooncat/cooking/micro_ca …
ケーキを焼く機能がついてる炊飯器なんかもあるので
適しているのかもしれませんね。
http://www.zojirushi.co.jp/syohin/ricecooker/NST …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々試してみます!
ホットケーキは使えそうです♪

お礼日時:2011/03/05 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!