プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひまわり証券で「お取引の適合性診断」で審査に落とされてしまいます。
日経225先物をやりたくて、ひまわり証券で口座開設しようとしたのですが、開設のページで最初に出てくる「お取引の適合性診断」で審査に落ちてしまいます。説明されている審査条件は全てクリアしてるハズなんですが、事業収入か給与収入の違いとかなのでしょうか?ためしにどちらでも入れてみましたがダメでした。他のPCでやってもiphoneでやってもダメ。どう入力してもハネられてしまうようです。何か情報お持ちの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

信用情報でブラックリストに名前が掲載されている可能性はないですか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。名前などを入力する前の段階での審査で落とされてしまうので信用情報などは調査しようがないハズなんですが。それが不思議なんです。

補足日時:2011/03/05 14:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。名前などを入力する前の段階での審査で落とされてしまうので信用情報などは調査しようがないハズなんですが。それが不思議なんです。

お礼日時:2011/03/05 22:29

後に、不幸中の幸いだっと、思える日が来るとも来ないとも言えるかもしれない。



先物をあんたのような個人が買って、売って、日本の何になる?
先物って何?誰に融資してんの?単なるギャンブルしたいなら、JRAに口座作れば?
2分でゼロにも、何倍にもなるよ。

自分経験したから言わせてもらうけど、狙いがお金の増減なら、無駄に時間かけても、空いた時間病むだけだから、余計な事やめて、さっさと増減する賭博に参加したらいいじゃないか?

馬や騎手の養分になる人が大半だけど、寺銭高い、胴元は絶対勝つ、これは間違いないが、病む時間もないくらい、一瞬で賭けただけ金消えるよ。

あんたの金いくらあるか知らないけど、負債で死んでる俺のとこに、数千万経由してくれ。
    • good
    • 0

過去の株式信用などで追証遅延とかはしていないですか?なにも個人的には落ちる理由がない場合はどこかの項目が模範解答ではないのかもしれません。

日経225先物は短期売買で回転するのが普通なので証券会社にとっては大きな収益源です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その後審査には通ったのですが
廃業…残念です。

お礼日時:2011/04/19 12:54

もしかして、ですが、「投資目的(方針)」は適切な選択でしょうか?


審査条件の説明に出てこない項目というと、これが思いついたので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これでした!が廃業…
残念です。

お礼日時:2011/04/19 12:54

ひまわり証券は細かな規定は曖昧だったんですが、楽天証券によると



○金融資産100万円以上
○6ヶ月以上の株式投資のご経験

後は職業(勤務先)ってあるけど無職はNG?なのかな

参考URL:https://www.rakuten-sec.co.jp/web/fop/option/sta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その後審査には通りました、が
廃業で意味がなくなってしまいました。

お礼日時:2011/04/19 12:53

大震災の影響で強制決済の額が大きすぎて


ひまわり証券は証券業務は廃業になったのですから、
落とされて良かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その後審査には通ったのですが
おっしゃるとおり意味が無くなってしまいました。

お礼日時:2011/04/19 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!