アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ママ友といっても子供が大きいのでそんなに会う機会は多くない方です。 
 「子供を産め」「年齢は何歳?」といってきます。自身の年齢ははっきり言いませんが、
 同世代です。そのお母さんは、私にだけきつい態度で接してきます。 
 私に言うことをきかそうとしてきます。 それは、きちんと理由を言って断っています。
 そういう時も、すぐにはひいてくれません。 

 どういった心理で、このような接し方をしてくるんでしょうか?
   
  

A 回答 (3件)

そういう人に限って 自分の家庭環境が上手くいってない人が多い。


他人への妬み 八つ当たり。
幸せな家庭環境の人だったら 普通そんなこと言わないでしょう。
逆に この人 上手くいってないんだ。
ストレスためてるね~。ぐらいの同情の目で見てやりましょう。

この回答への補足

そうでうよね。余裕がないんだね。ゆとりがない家庭の人ほど、
口出しして、無茶な理論だったりします。

補足日時:2011/03/08 08:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/08 08:19

ナメられてるのかもしれませんね。


そういう奴は徹底的に何か聞かれても「生返事」を貫くのが良いと思います。

「子供を産め」→「そーだねー」
「年齢は何歳?」→「そーだねー」

と何を言っても生返事で返せば相手にされなくなると思います。
「正直、こっちが相手してないんだけどね」と心で思ってればいいんです。

というか、他人に「子供産め」なんて言われたかないですね。なんか無性にムカつきました。

この回答への補足

子供のことは 家庭の中で決めることで、言われたくないですよね。
他のママ友もいる中で言われたんですよ。いい気しないです。

補足日時:2011/03/07 16:22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/07 16:23

1 興味本位



2 いじめ

 自分は頭がいいとか、女性は自分より学力の低い人を見下す傾向あります
 男性もそう。自分より頭の悪い人を見下したり、所詮女だからとかって傾向あります
 もちろんすべての人がそれに当てはまるとは言いませんが

 自分がリーダー的存在だと思ってるのでは?

 

この回答への補足

確かに、ボス的存在かも。他の人には、親切にしてるようです。嫌なことは  
言ってないと思います。私には、その人の嫌な面をみせます。

補足日時:2011/03/07 16:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/07 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!