dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

醜い姿でいるなら
いっそ死んだ方がマシですか

食べて食べて食べて
食べて食べて食べて
自分で自分が抑えられないです

意志が弱いんですかね



質問じゃないですかね
自分じゃどうにもできない
そんな自分が嫌です

すぐネガティブ
自分なんかいない方がまし
死にたい

醜い醜い醜い
みんなブスだデブだと
思ってるんだろうな
そんな目で見てるんだろうな

太ったらそんな風にしか
考えられなくなって



痩せない
むしろ太る

もうどうしたら



デブは生きてても
良いことないですか

A 回答 (13件中1~10件)

デブって確かに不細工で醜いが、ハート様や拳王親衛隊になれる位喧嘩強くなれるとか、アザラシやペンギンみたいに暫く何も喰わなくても冬眠

出来そうで便利・多少腐ったモノでも喰える・クソの話しながらでも飯が喰える等良さそうですが、デメリット(不細工・臭い・食い意地張ってそうに見える等)の方が多そうですね?
    • good
    • 4

>生きたいと思っている


今命をなくしてしまいそうな人と
変わりたいです

全くわかってないな。そんなことじゃない。
俺が言っているのは殻を破れってこと。
デブは生きてていいことないなんて誰が言った?
デブでも幸せな人生送っている人はごまんといるぜ。

自分で自分を殻に閉じ込めてちゃどうしようもない。
海外行けってのはそういう意味だ。

あとその年齢、身長、体重ならさほど深刻なデブじゃない。

死ぬほど悩んでいるのならジムに行ってボディビルやりな。
人生変わるぜ。
    • good
    • 1

メディアも悪いよ


痩せてる女ばかり取り上げてさ
可愛い可愛いって どうみたって骨の足なのに
私も過食症と薬の関係で78キロまで増えた
止めたくても止められなくて でも助けてくれる人もいなくて
いつも泣きながら食べてた 全然美味しくないんだよね
周りの目ももちろん気になった
可愛い子はみんな痩せてるって
自分の体見たくなくてお風呂に入るのも怖かった

また過食症で苦しんでる
でも今の体系を受け入れた
今以上に太らないように頑張ってる
これからゆっくり減らして行こうってやっと思えた
辛いと思うけど一緒に頑張ろう?
ゆっくりでいいんだよ
    • good
    • 4

醜いってうのは誰かと比べているんですよね?


やせていてしかも容姿もかわいい友達とか
雑誌のモデルとか、あと女優さんとか。

だとしたら、比べる相手を間違えています。

今の自分の姿は、過去の自分がやってきたことの成果です。
その姿を今すぐ瞬時に変えるのは不可能なんです。

変えられるのは「明日の自分」ですよ。

今の努力が報われるのは、明日以降です。
明日の自分が今日の自分より少しでも素敵になれるように
頑張るのがダイエットの基本だと思います。

ランニングを何日続けているか分かりませんが
走った次の日は筋肉痛になったりしませんでしたか?
筋肉痛だって筋肉を使って成長した証です。

少しずつ今日の自分より明日の自分、
1週間後の自分、1ヵ月後の自分、半年後、1年後が
今より素敵になれているように続けてください。

あと、食べ物を見たら口に入れる前に、

「これは健康的な食事か?」

健康的な食事じゃないと思ったら、

「今これを食べるのと健康的にやせるのとどっちがいいか?」
を自問自答してみてください。

多くの太っている人が、ただダラダラ無駄に食事をしているのに
それが「いけない」と気づいただけでも、あなたは偉いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうかもしれません
友達とか芸能人とかと
比べていると思います

でも1番劣等感を感じるのは
昔の自分と比べる時です

昔は自分が少し好きでした
今みたいに醜くなかったです


私は確かに何かと比べる癖が
あるかもしれません

例えば芸能人に憧れる、
自分は?醜いキモい
そして焦って焦って焦って
結果はついてこない

こういう悪循環に
なっているんだと思います

わかっているなら治せよ
って自分でも思います
自分に甘過ぎですよね

明日の自分のために
今日出来ること
したいと思います



何かに取りつかれたように
食べなきゃって
目の前にあるものを
全て食べてしまいます
お腹がいっぱいでも、
気持ち悪くても、
なくなるまで食べてしまいます

自問自答、大事ですよね

自分に厳しくがんばります

ありがとうございました

お礼日時:2011/03/08 12:01

つらいですよね。

私は、拒食から過食になってその後過食嘔吐になって、過食嘔吐は長期間治りませんでした。一度吐くことを覚えると癖になって、吐くことが習慣になってました。しかも、どうせ吐くから好きなものを好きなだけ食べればいいや・・ってありったけの食べ物を詰め込んで・・・。詰め込みすぎると、お腹が膨らみすぎて吐けないこともあって、吐けずに苦しんだことも何度も。吐けないと「太る、太る」とパニックになるし・・。

その頃の私は「痩せていないと人生終わりだ」みたいな、極論しか頭になかったです。もう少し柔軟な考えだったらよかったのですが、すでにメンタル的に病んでた部分があったのでしょうね。

大丈夫です、見た目だけが人生のすべてではないです。ある程度の年齢になってくると、それがわかってきます。今は、ご自分のできることから、ちょっとずつ体質改善をしていけばいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

あなたも大変な経験を
してきたんですね

私なんか全然
あまったるいですよね
言ってることと
やってることが
合わなくて

何か目標とかあれば
頑張れるかもしれないですよね
今日より明日、明日より明後日

そう出来ればいいんですが


私も少しだけパニックに
なります

昨日、この質問を投稿する前に
泣き叫び、暴れてしまいました
今思うと、自分で何してたのか
謎に思うくらいなんですが…
時々衝動的に何かがプツンと
きれて、泣き叫んだり
暴れたり、イライラしたり
してしまいます

そんな自分がすごい
情けないし嫌いで
さらに悪循環って感じです

今みたいに
客観的になれる自分と
周りのことが全く
見えなくなる自分がいて
自分じゃまだ
コントロールできなくて

なんか話それました
すみません



私も、今は
痩せてないと人生終わり
だと思ってます
損ばっかりです

10代はあと少しなのに
こんな風になった自分が
自分で情けなくて許せなくて

誰かが悪いわけじゃない
自分が悪いんですけど、
自分じゃ抑えられなくて

だからもう、こんな醜いなら
生きてても良いこと無い
醜い姿見られたくない
って考えちゃいます

少しずつがんばります

ありがとうございました

お礼日時:2011/03/08 11:52

No.4です。



よかった、あなたが30代じゃなくて。
それくらいの年齢になると痩せにくい上に頑固なのであまり解決しないんですよ。

女の人生は80年以上あります。
その中で痩せやすいのは22歳あたりまで。
それ以降は年齢を重ねるごとに太りやすくなっていく一方です。
そう考えるとものすごく貴重な時を過ごしていると思いませんか?

今ダイエットしないと今後ものすごく苦労します。
1年間やり通して下さい。
長い人生たったの1年です。それくらい努力してもいいのではないでしょうか。

自分を追い込むとか、前向きな気持ちになるとか、落ち込むとか、気持ちで脂肪は絶対に減りません。
変な話ですが別に気持ちなんてどうでもいいんです。
痩せるために大切なのは食べる量を減らすこと。飲む量を減らすことなのですから。

焦らずやっていきましょう。

1日2000キロカロリー。
少々前後してもかまいませんが、1週間平均で2000にする。

カロリーブックやネットを参考にカロリー計算をします。
商品にも書いてあります。
カロリーを知るとものすごくびっくりしますよ!
ええ、こんなに食べていたのか・・・って誰もが驚きます。

たとえ2000キロカロリーが無理だったとしても、カロリーを知ることは食欲抑制につながりやすいです。

来年の今の自分が幸せになるかどうかは、今の努力次第です。
自分で幸せの道を作って行って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

やっぱり長い目でみて
すこしずつ何かを継続しないと
ダメだって
そうですよね

頭ではわかっているつもりなんですが
何故かとても焦ってしまいます

本当に情けない話ですが
自分に甘いのでしょうか
意志が弱いんだろうなって


食べないように食べないように
がんばります

やっぱり食べたものを
書き出したりした方が
効果はありそうですよね

丁寧にアドバイス
ありがとうございます

頭、心を使うんじゃなくて
体使ってみます

落ち込んでも意味ないですよね


ありがとうございました

お礼日時:2011/03/08 11:40

NO6です。



私も今も人生結構太ってましたが、少しでも痩せてぽっちゃり程度になればなかなか幸せですよ。
今までデブで罵倒されたことなんて五万とありますし、現在飲食店で働いてますがお客さんに「生きてて恥ずかしくないの?」とか、友達と歩いていてナンパされたときに「デブの方には興味ないいんだけど」なんていわれたことも。

どれだけデブでもそれでもやっぱり女の子ですから、化粧やLサイズショップで可愛い洋服買ってオシャレするだけでも女度は上がります。

痩せたいけど努力は無理っていう甘い気持ちもわかります。
彼氏でもできたら気も変わるんだけど、なかなかできないし。
気が向いた時に痩せればいいんですよ~ きっと時が来ます。

ちなみに悪い悪いやせ方ですが、私は吐きまくって、拒食症なみに痩せました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

やっぱりデブは損する事が
多いのでしょうか

例えばですが、モテるから
人生が幸せだというのは
極端かもしれませんが
きっとデブよりは
痩せてて綺麗な人の方が
モテるだろうし
モテるということは
選択の幅も広がる
すると、やはり女は綺麗で
いる方が何倍も得です…よね

デブは努力しなければ
ならないですよね
やはり私は自分への厳しさ
努力が足りていないんですよね
きっと

情けないです
ごめんなさい

私なかなか吐けなくて。
沢山食べます
水飲みます
指を入れてもお腹を押しても
出てくれないんです
出すことも出来ないなんて
本当に何も出来ないですね私
私って中途半端ですね
ごめんなさい

ありがとうございました

お礼日時:2011/03/08 01:04

いっそのこと、ビューティコロシアムや整形のモデルとして応募してみてはいかがですか?



「メディアに出るのは顔がバレるので…」なんて言ってても皆が見てる訳でないし、これから出会う人は整形後の顔すら覚えていません。

自暴自棄になってるのなら心のケアも必要かもしれませんね。
心療内科は病人が行くものだと、堅く考えずに気軽に診察してくれますよ!

過食症の患者も沢山いらっしゃるので、食欲を抑えるように何かしてくれるのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

番組とか整形ですか…
それは思いつきませんでした
私まだ学生なので整形とかは卒業したら考えてみます

病院とか不安だし
どこに行けば良いのか
わからなくて
私みたいな人はきっと
沢山いるだろうし
私なんか全然病院に行くほどじゃないんじゃないかって思うと行けなくて

一人じゃどうにも
どうしたらいいのか

ありがとうございました

お礼日時:2011/03/08 00:02

デブだから良いことがないわけありません、おそらく私のほうがだいぶん見た目にも、心もみにくいですが楽しく過ごせています。

太ってるのを気にしすぎて面白くないことになってるのかもしれません。もし痩せようと本気で思えば痩せることもできるので特に追い込まれた状況でもないと思いますし、まずはスイーツでもお食べになって気を休めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

自分に甘いんですよねきっと
食べてる時はもう
忘れちゃうんです
悔しさとか悲しさとか

食べてから思い出すんです

情けないですよね


あなたに言われて気づきました
やっぱり自分をもっと
追い込まないと
もっと頑張らないと
ごめんなさい

ありがとうございました

お礼日時:2011/03/08 00:08

せっかくここに来たのですから、質問しなくちゃ。



死にたいなんて打つ暇があるんだったら、まずは年齢、性別、職業、身長、体重、体脂肪率、だいたいの食生活、運動習慣を書き込みましょう。

そうするとみんなが悩みを解決をしようと一生懸命回答してくれます。
そこから解決の糸口が見つかりますよ。

使えるものは使わなくちゃもったいないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

18歳154cm59kg35%
女 高校卒業
一日中食べてしまいます
週に4日1時間ランニング
動けるときは動きます

5ヶ月くらいで13kgくらい増えたので、以前の自分と比べられて、周りにもデブと言われてしまって


18歳ってやっぱり綺麗で
可愛くありたい時期だと
思うんです

そんな時期にこんな風に
なってしまった自分が
許せない

焦るばかりで
死んだ方がましだと
おもってしまします

どうしたらいいのか
わからなくなって

ありがとうございました

お礼日時:2011/03/08 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!