プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近真剣に悩んでる事があります。
今年44になる妻子持ちなのですが、私は夜考えてる事と朝目覚めた時に考える事がまったく違うのです…私は小学生の時から朝は地獄と思っていて、子供の頃土曜日の夜は気分的に嬉しいのですが、日曜の午前中目覚めた瞬間休みは終了と思ってしまい、もう頭の中は月曜の朝の事で日曜日を楽しめない人間なのです。
今は結婚して13年経ちごくごく普通の家庭でなんの不満はないのですが、自分は二重人格?それともなんかの障害?なのかな?って思えてきたのです。
私と同じ体験?経験してる方おりましたら、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

仕事が大変なのでしょうか?


ストレスと疲れが大分溜まっているのかもしれませんね。
日曜の朝にそういった気持ちが出るのはめずらしいですが、いわゆる「サザエさん症候群」と同様だと思います。
休みの日はあまり先を考えずに今の時間帯のみを考えてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。アドバイスありがとうごます

そうですねぇ~><毎日会社で約10時間前後PCに張り付いてるので、たぶんストレスだと思うんですよね・・・

たしかに今の時間帯のみを考えて、楽しむのも必要なことですね

今回はありがとうございました。

お礼日時:2011/03/08 16:48

完璧主義の方ではありませんか?私も同じです。

しかし、障害等ではないです。
性格の問題なので、もっと楽天的に物事を考えるように努力と工夫をすれば
大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。早い回答ありがとうごます。

完璧主義たしかにあるかもしれないです・・・

おっしゃるとおり性格の問題ですよね^^;

これからは自分の性格とうまく付き合っていく工夫をしてがんばります。

今回はありがとうございました。

お礼日時:2011/03/08 11:56

そんなに障害ってほどじゃないんじゃないでしょうか?


ネガティブなだけかな~と思いました。

日曜日の朝、
「あと1日休みだ!楽しもう!」(ポジティブ)と思うか
「あと1日で月曜日だ・・嫌だな・・(_ _)」(ネガティブ)
と思うかの違いだと思います。

私は内心ネガティブの思考もありますが、なるべくポジティブの方にするようにしてます。
だってそうしないと、日曜日が無駄だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。早い対応ありがとうございます

そうなんです><ポジティブな部分も少しはあるのですが、基本ネガティブが目立つのです

おっしゃるとおり休日も最後まで楽しまないともったいないですもんね^^;

よしっ!!これからがんばります

今回はありがとうございました。

お礼日時:2011/03/08 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!