アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頻繁に質問してしまってなんだかすみません。

恥ずかしい質問になるのですが、
いきなりおねしょをしてしまいました。
今は19です。
普段まったくそんなことなかったので
すごく不安で仕方ないです。

量は少ないと思います。
少しすえっとのところが湿ってたくらいです。

昨日嫌なことがあって
その晩にやけ食いしてしまいまいました。
でも飲み物はお水のペットボトル一本だけで、それ以上は飲みませんでした。

もしかしたらこれと何か関係あるのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

骨盤底筋を鍛えることで、尿洩れは少なくなります。


高齢の夫人はかなりの比率で、頻尿、尿洩れの悩みを持っていますので、日常的な姿勢で出来る方法で、悩みを解消することが勧められています。簡単です。排便の時に便を切る様に肛門に力を入れるだけですから。
あなたが排尿の最中に肛門を締めてみれば、尿が止まりますので、ちゃんと力が入っていることを確認できます。他の姿勢は要りませんので、肛門を締め上げることだけ日に何度も繰り返すと良いです。
骨盤底筋のページを見れば、質問に関した説明も記述されています。

今はお若いですが、30歳過ぎたら、頻尿や尿洩れの悩みが出てくると思いますよ。
    • good
    • 0

はじめまして。



男性の方か女性の方か文面ではわかりませんが、
最近では、ベルトのように装着する、尿のタンク
みたいなのが、夜尿症向けにあります。
もし万が一、危なくなったらつけないといけないかもしれません。
    • good
    • 0

私は精神科に5回入院したことがあるのですが、


患者によっては、おねしょをする人がいて、おしっこを
入れる容器を体につけたまま寝る人もいました。
精神病でないことを祈ります。
    • good
    • 0

1回だけなら心配ないと思います。


私も中三の時、やってしまいました。
トイレに行きたくて、お漏らしした夢を見たら一緒に出ちゃった・・・
と言う状況でした。自分でもびっくりしましたが、その1回だけで済みました。
度々あるようでしたら、医者に相談した方が良いかもしれません。
精神的なものが影響している可能性もありますので、
少し様子を見たらいかがでしょうか。

この回答への補足

今思い返してみると一回だけではないです・・。

何年かに数回という感じですが
二桁はいってないと思います。
まったく意識していませんでした。
朝起きたらなっていたという状況です。

状況書いてませんでしたね・・すみません。

補足日時:2011/03/08 11:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!