dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月美容系の専門学校に入学します。

学生証の為の写真を撮らなきゃいけないのですがその時の服装ってどうすればいいのでしょうか?
写真は縦4横3cmの自動で撮ってくれるやつです。


一応学生証の写真になるわけだしバイトの履歴書に貼るような私服での写真じゃマズイですか??
スーツとかで撮った方がいいのでしょうか。
普通はどうなんですか?専門学校の学生証の場合…

教えてください。

A 回答 (4件)

私も専門学校に通っていますが、学生証は私服です。


友人たちも、私服です。

まあ、スーツでも構わないですが、私服でも構いません。


なにより身分証明として信用されている免許証だって、みなさん私服でしょう?
    • good
    • 2

知り合いの専門学校は「高校の制服で無ければOK」でした。


ビジュアル系バンドやゴスロリのように趣味性が強くない、爽やかな服装であればよいのでは?
    • good
    • 0

 学生証の写真は学校によって基準が違うので学校へ問い合せてはどうですか。


 私は定時制高校へ行く時は私服だったのですが、一応はブレザータイプの学生服らしく見えるスーツの証明写真を準備しました。(学校へ写真館専属のカメラマンが来て撮影したので無駄でしたが…)
    • good
    • 1

何でもいい、私服しか無いでしょ?


制服が無いんだから

スーツも制服じゃないので私服です(^_^;

私は、Tシャツでしたよーコナンの絵柄の(^_^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています