はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

将来宇宙関係の仕事がしたいのですが、静大の工学部機械工学科と日大の理工学部航空宇宙工学科ではどちらがいいでしょうか?ちなみに大学院には進学するつもりです

A 回答 (1件)

勉強の環境だけなら、圧倒的に静岡大でしょう。

静岡大の工学部といえば、旧二期校時代から産業界での評価は非常に高いです。また、基本的に国立大は、学生数に対する教員数が私立とは比較にならない位、多いですから、勉強・研究とも丁寧な指導が受けられます。
静大機械工 学生定員150名 vs 教員数40名
日大航空宇宙 学生定員120名 vs 教員数20名

くわえて静大機械工の売りは、宇宙航空研究開発機構(JAXA)との連携と宇宙工学を意識したカリキュラム構成ですので質問者様の希望にもばっちりマッチしているのではと思います。
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました