プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホンマのシャフトですが、上記のシャフトの違いを教えてください。アーマックが4軸で高価なのは分かりますが、同じようなヘッドで打ち比べした方の感想などが一番ありがたいです。
硬さや、つかまりの違いが一番知りたいです。
ヘッドにもよると思いますが、アスポート60シャフトが気持ちよく振れましたが、もう少しつかまり感が欲しかったです。アーマックはUD54しか知りませんが、先端が走って、インパクト前にちょっと待たないと、フックが出るような錯覚がありました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

以前にB62を使用しておりましたが、その時の記憶で書きます。

(あまり参考にしないでください)
ヘッドは、べレス8シリーズでの使用です。

結論から先に書きますと、叩きに行ってはいけないシャフト、叩きに行くと引っかけたり天ぷらがでたりして、若い方やアスリートには向いてないように感じました。
でもなんとなく、処分できないクラブで、いつかまた使おうと思い、手元に残してあります。

アソポートは、発売した直後にしだしましたが、飛距離重視でべレスより、10yは飛んでいました。打感が固く感じたのと、ブランドイメージで、あまり魅力を感じませんでした。
コストパフォーマンスは良い商品だとおもいます。

余談ですが、ホンマはどこに行ってしまうのでしょうか?頑張ってほしいと思うのですが、だんだんお店に行く回数が減っています。

この回答への補足

ありがとうございます。
B62は元調子ですので、叩けるシャフトかと思っておりました。
割とヘッドスピードが早く、腕力を使うアスリート向きかと・・

アスポートの打感が硬かったですか?初代ですが、私はとても柔らかく感じました。ただ球が上がらない・・10度でも9度じゃないかと思う位でした。

B813は、10度でも12度くらいありそうな弾道だったのが難点でしたが、つかまりと打感がよく、とてもいいヘッドでしたが、先調子のUD54というシャフトのせいか、フックがとまらなくなる傾向があったのと、シルバー向けのデザインに違和感を感じてきてミズノに浮気してしまいました。
最近の赤やオレンジなどの異型ドライバーは試打する気にもなりませんが、数年前のホンマのオーソドックスなクラブに惹かれてしまいます。

• 0