アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間ドックの結果で「リンパ球減少症」とありました。
初めて聞いた言葉なので、ネットで調べましたが、なんだかよくわからず。。
まず。。これは病気なんですか?
それとも、病気ではなく、ドック時に採った血液にリンパ球というのが少なかったよ~という状況を指してるだけですか?
気になって仕方ない場合は、病院で「リンパ球減少症と言われたんですが、、」と受診するものなのか。。
あるいは通常、それで受診する人はいない程度のものなのか。。

ごめんなさい。本当にわからないので。。

A 回答 (2件)

一回の血液検査で判断されず、近くの医療機関を受診して検査していただいたらいいと思います。

偶然の結果だったのか病的異常なのか、判断できないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね・・1回の血液検査で判断出来ませんよね・・。来月頃、受診するつもりでいるので(別の検査で)その時に、聞いてみます。慌てて、ここで質問してしまいましたが、少し心配性でしたね私・・。
ありがとうございました☆

どの程度のリンパ球減少なのかが不明ですし、日光過敏とか関節症状とか他の症状も不明ですので答えようがありません。

そもそも人間ドックなら、精査、経過観察、軽い気にしないでいいとか判定があるので、それに従うしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。他の症状と言われても・・
確かに「要観察」の状況ですので、様子見ということで、慌てることではないと思います。でも、無知な分、気になってしまったので、質問させてもらいました。