タイトルの通りなのですが、こういう事を聞いたのですが…つまりどういう事なのでしょうか??エンドルフィン…聞いた事はあるのですが、運動で出るのでしょうか?
簡単に分かり易く教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

脳内モルヒネともよばれていますがドラッグとは

違い実害はないです。
マラソンなどストレスがかかった場合苦痛を緩和さ
せるための防御反応とかんがえられています
俗に言うランナーズハイです。
ある程度の持続性のある運動で出現します。

参考URL:http://oak.zero.ad.jp/padoma/main/saience/nounai …筋肉が刺激されると脳内モルヒネが分泌される
    • 0
この回答へのお礼

URL拝見しました!印刷済みです。
有難うございました。(お礼が遅れてすみませんでした)