電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バカバカしいことは承知で質問します。

地震後の気象庁の衛星写真(16時~16時半)を見ると、ちょうど、宮城県沖の震源地あたりを中心として、まん丸の雲の輪の片鱗を見ることができます。

ベンジャミンフルホードが、竹中平蔵の代理から聞いたという地震兵器ってあるのでしょうか。それとも地震の影響は、気象にまで影響を及ぼすのでしょうか。

「地震兵器ってあるのですか?」の質問画像

A 回答 (18件中11~18件)

震災が起こって、たくさんの人が難儀しているときに、


地震兵器だとか、科学的などとほざく人の血が通わない
無神経さに理解が苦しみます。

この回答への補足

言論封じでしょうか。

補足日時:2011/03/11 18:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なぜそんなに過剰反応するのか理解に苦しみます。

お礼日時:2011/03/11 18:48

質問者は火星にでも住んでるようです。




あの雲の輪はイレイザーシステムによる、プラズマ衝撃波です。
これで納得かい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なぜそんなに過剰反応するのか理解に苦しみます。

お礼日時:2011/03/11 18:28

前置きすれば何をやってもいいのか?



 人 で な し
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。科学的な回答を希望します。

お礼日時:2011/03/11 18:11

ハッキリ言って無理です


今回の地震のエネルギーは、水爆程度の兵器では無理です
ましてそれを深さ5キロあたりまでどうやって入れるのでしょうか、
ただ人工地震を起こして地質調査などをすることは、行われています
今の科学では無理でしょう
気象に関しては私は以前電波を使った地震予知をしていましたが、理論的に証明されなかったために割愛しますが、
電磁波には影響が有ることは分かっています≪実際に予知した事が有ります≫

この回答への補足

3分ですか、5分ですか。あまりにも、長すぎる、地震でしたよね。日本人なら、何にしても、この地震おかしい、と誰もが感じたと思います。

補足日時:2011/03/11 18:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。半端なパワーではないから、人工的には無理っぽいですよね。

ただ、シューマン共振といわれる、共振を利用した兵器が、胡散臭いですが、噂されています。

お礼日時:2011/03/11 18:06

中国で国民全員が同時刻同場所で足踏みすると地震が起こせるって話が・・



眉つばモンですけどね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やられましたか。

お礼日時:2011/03/11 17:55

そんな兵器を稼働させたら、地球のコアが活動を停止して星が滅びますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。科学的でない気がします。地震は、せいぜい地殻の一部が痙攣する程度のものだと思います。

お礼日時:2011/03/11 17:55

電磁波の影響で発生する地震雲は良く知られています。


http://kumo.j-jis.com/images.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。偶然の一致ということなのでしょうかね。

お礼日時:2011/03/11 17:54

安易に不安を煽るような質問をするな、人でなし!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。バカバカしいと前置きしています。気象庁のHPから得た科学的事実なので、そうではないのなら、そうではない、または、偶然なのか、または、地震に伴う現象としてあり得るのか、知りたいだけです。

お礼日時:2011/03/11 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!