dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東北地震津波が来るところになぜ住むんですか?

ゼミの授業でこんな質問が出て私も答える事ができませんでした。

ある教授が
居住場所に無理がある、そもそもあそこに住む前に被害が大きくなる事は想像できたはずだ
と話していました。

私がひいてしまったその時にでたさまざまな意見を書きます

東京も低い土地があるがリアス式の海岸に比べれば津波の可能性は低いだろう
今回被害にあっている海沿いの人たちは堤防を築き、海抜よりも低い所に住んでいる。

堤防よりも低いところに住めば、ひとたび津波が起これば絶大な被害が起こるのは簡単に想像できるはずだ。

それを容易に予知していて住んでいるのだから本人たちがいけないのでは?

そもそもなぜあんな危険なところに住もうと思ったのか、そして実際に住んでいるのか?

今後もまたあそこに住んでまた可能性の高い津波の被害を国が守らないといけないのか?

その場にいていたたまれない気持ちになりました。
答えられる方はいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

おまえは海産物を一切食わずに生活出来るのか?



それで日本の食料が足りると思うのか?
    • good
    • 0

まずはあなたがわかめ・コンブ・マグロなどの魚介類を食うのを止め、電気を使うのを止めてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!