アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、旭野高校を受けてきたのですが・・・
内申39 自己採点88~89
でした。これだったら受かりますよね?
それで、聞きたいのですが・・・
・校則は厳しいですか?(結構自由だと聞いてます)
・髪を結ぶゴムは黒や紺じゃないとダメですか?(シュシュとかつけていったらダメですか?)
・カーディガンやベストは指定ですか?(禁止ですか?)
・EMC(軽音部)はどんな感じですか?
質問が多いですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

今度旭野高校新3年生になるものです。受験お疲れ様でした。早速質問にお答えします。

>校則は厳しいか→ あまり校則を破ったことは無いですが、遅刻や交通ルールに対しては厳しいです。
>髪を結ぶゴム→ シュシュをつけている女子もいますが、そんなに多くは見ません。色もそんなに制限は無いです。特に禁止とかは無いはずです。
>カーディガンやベスト→ 禁止されてはいませんが、色が派手だと先生に言われることもあります。
>EMC→ 僕や僕の後の年にたくさん人が入って練習場所がないとEMCの友人が言っていました。でも、やる気の無い人もいて、幽霊化する人もいるそうです。

・・・と、質問に対してはこんな感じです。でも、それよりも伝えておきたいことが2つあるので書いておきます。

1. 旭野高校に合格したら3月24日に合格者オリエンテーションがあります。その日に学校で必要なものを購入します。その最後に教科書を購入しますが、これがとてつもなく重いです(大きめのビニール袋2つに本がぎっしり入っています)。保護者の人と持つにしても重労働になりますので、大きめの旅行かばん(キャスターがついていて転がせるやつ)を持っていくといいでしょう。

2. 3月24日の合格者オリエンテーション、4月6日の入学式では各部活が通用門(学校の北側)で宣伝用にビラを配ります。EMCも当然配りますが、配るというよりは無理やり持たせに来るようなもので、体育館に行くのも一苦労です。ある意味ではこれを経験するのも旭野の醍醐味かも知れませんが、人ごみに混ぜられたくないなら正門(学校の西側)から入れば人がいません(ただし体育館手前にはいます)。帰りもいるのでこっちも同様の対処をすればいいです。

長文になってしまいました。旭野高校へお越しになることを心よりお待ちしています。
    • 1
この回答へのお礼

旭野高校合格しました!
質問の他にもオリエンテーションなどについても教えてくださってありがとうございました!

現役旭野生です。

校則
特別厳しいってことはいないですが、注意する先生によっていろいろです。
普通に制服を着ていればあんまり注意されないですね。

ゴム
そんなことないです。
みんな普通にシュシュも付けてます。

カーデ、べスト
自由ですが、着るならブレザーの下に着ます。
(ブラウスの上にカーデだけ着てると注意されます。)
色も自由で、ピンクとか青とか好きな色を着てます。

EMC
とにかく人数が多い!
去年は入部希望者が多すぎて入りたくても入れなかった人が結構いました。

合格発表は終わりましたが、無事合格したでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事合格しました!
EMCそんなに人気なんですか・・・。どうしても軽音やりたくて受ける高校全部軽音部がある高校にしたという(笑) 入りたいです・・・。