プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、愛知県の星城高校の受験受けました!!早速なんですけど、内申39で、自己採点91/100だったんですけど、仰星コース受かりますか?

A 回答 (3件)

まあ、採点するのはあなたじゃなくて、その学校ですからね。

あなたがそうだという気は全くありませんけど、試験ができたできたと言いながら不合格になる人を何人も見てきましたから、本人のいうことはあてにならないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

心にグッときました。

わからないです。

そのことで責任をもって回答できるのは星城高校の入試担当教員だけですよ。そんな人がこの匿名の掲示板に回答などできません。

なおNo1さんのご意見に補足すれば「受験」って試験を受ける事なんですよ。ですから「受験を受ける」なんて言い方をすれば二重になり日本語として間違っています。「腹痛が痛い」「腹を切って切腹」「女の婦人」というような滑稽な表現になってしまいます。

合格していれば良いですね!
    • 1

大きなおせわでしょうが、日本語では、「星城高校の受験受けました」

とは言いません。「星城高校の入試を受けました」または、
「星城高校の入試を受験しました」です。
    • 1
この回答へのお礼

受験受けたよ!って友達同士で言わない?笑ご指摘ありがとうございます!!