アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜市及び川崎市などで自転車を取り扱っているリサイクルショップをご存知の方いらっしゃいますか。
雑貨を扱ったお店は良く見かけるのですが、自転車を置いているところは全く見かけることが出来ません。
ぜひご存知の方お願いします。

A 回答 (2件)

自転車は整備が必要です。

壊れたところは、別の自転車から部品を調達して修理が必要なので、リサイクルショップですぐ売れるものではないからでしょうね。
 リサイクルショップより、「自転車屋さん」にあると思います。あとは、市役所や清掃工場などで放置自転車などを整備してオークションしている時があります。(競争率高いです)
 自転車屋さんなら、プロがちゃんと整備してありますから安心ですよ。お子さんを連れて行くと、お子さんに合わせたサドルの高さに調節してくれますし。。。
 中古の自転車買うなら、タイヤ、ブレーキの減り具合、ブレーキの効き、スタンド、ライトが壊れていないか、ハンドルやフレームが曲がっていないか、もし不具合があったら直してもらえるのか、しっかりチェックが必要でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

中古の自転車とは言え、人を乗せて動くものなので整備をする必要が確かにありますね、つい乱暴に使うものだからと、人のお下がりで構わないと思っていたものですから。

公共の廃棄自転車を、リサイクルして販売しているところも無いわけではないようなので、まだしばらく買い急がずに探そうと思います。
ありがとうございました。

神奈川方面ではないので、あるのかわかりませんが、BOOK-OFF系列のアウトドア・子供用品のリサイクルショップのB-KIDSなどはそちらには、ありませんか?

割と関東近県でチェーン展開しているようですが。
バイパスや国道沿いなどでよく見かけます。

お子さんの・・といっても、何インチくらいかは、わかりませんが、12インチくらいから結構揃ってますよ。
あとは、フリマなどにもよく出てますので、こまめにチェックなさっては?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました、子供用に自転車を買ってあげたいと気にしつつお店を探しているのですが、なかなか近くに
ありません。
ブックオフも書籍を取り扱っているお店なら知っているのですが、本とCD以外のお店は遠いようでいかれそうにありません。
でも根気強く探してみます。ありがとうございました。