プロが教えるわが家の防犯対策術!

計画停電も大事ですが、
パチンコ屋のネオンライトを
消すべきだと思うのですが

どこに言ったらいいのがわかりません。

東京電力とかですか?

A 回答 (3件)

昼間も赤々と点いてますよね



パチンコ店の組合にお願いするいしかないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのネオンライトを見るたび胸が痛みます。

パチンコ屋の店長にいうしか
方法はなさそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/14 19:17

今ネオンを消してるみたいですよ?


場所によっては営業を停止してるようです。

まわりくどいことをせず、
パチンコ屋にはたいがい店長がいるので直接いったらどうでしょうか?
たぶんほとんどが聞き入れてくれるとおもいますよ。

また計画停電の案はあきらかに駄案です。
社会人の新卒の考えですよね。

普通は段階をふむのが基本なのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですか。

私の周りのパチンコ屋は
今も人で溢れているので
そういった地域もあると思うと
少し安心しました。

電車も節電、デパートは運休ならば
パチンコ屋も運休すべきだと思って
質問させていただきました。

私たちも出来る限り節電には
取り組みますが、是非パチンコ屋にも
運休していただきたいものです。

お礼日時:2011/03/14 19:13

パチンコ屋のネオンを消すかどうかは、そのパチンコ屋の判断しかないでしょうね。



東京電力に言っても無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そのようですね。

東京電力のホームページにすら
アクセスできませんでした。

お礼日時:2011/03/14 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!