電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もしあれば、教えて下さい。
昨日、ソニーのBDZ-AT700を購入しました。
ただ、子供が小さいので本体をなるべく触れないように本体カバーなどないでしょうか?
大人が本体カバーがもしあり手間がかかるのは問題ないです。(壊されるより)
小さい子供もいつの間にかこっそり見て、親の見てない時にみようみまねでさわりまくり。(前にはプレイヤーに無理やりDVDを2枚いれて故障)
なので本体をまだだしていません。

もし他に良い方法などあるようでしたら教えてください。

A 回答 (4件)

我が家でも子どもが3歳の時にビデオデッキに小型のおもちゃを


入れられた事が有ります。
扉付のテレビ台でしたので、扉をガムテープで止めていましたが、
その内ガムテープを剥がして遊んでいました。
そこでテープ挿入口におもちゃを入れない様に教えて、ビデオテープを
入れると教えたらビデオテープを入れて見ていました。
この事からもしっかり教えるという事が大切だと思います。

子どもさんの年齢が分かりませんが、
テレビ台は扉付にし、鍵を掛けます。
DVDプレーヤーはテレビ台には入れず、テレビ横に子どもさんが触り易い
様な高さの台を置き、その上に設置します。
そうするとDVDプレーヤーの方に目が向くと思いますので。
それでも使い方を教える事は大切です。

前面にDVDプレーヤーを置き、その後ろにBDレコーダーを置くというのは
無理が有ると思います。
基本的にBDレコーダーはDVDプレーヤーより大きく、子どもさんの目線では
後ろに何か有るという事は分かると思います。
引っ張り出そうとして反対に壊れたり、怪我をする可能性が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。
子供はいろんな対策をしても、又それで遊んだりして大変ですよね。
確かに一緒に置いても見えてしまいますよね。(あきらかにプレイヤーより大きいです。)
それなら教えていただいたようにプレイヤーを台の上に置き、さわらせないのではなくこれをこのように使用するんだよって教えていくことも大切ですね。
レコーダーのほうは鍵をするなりで守っていきたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/16 03:56

電源ボタンと開閉ボタンに開閉ボタンカバーを付けるといいと思います。


http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。
いろんなグッズがあるんですね。
こういう物も使ったりいろいろ対策をしながらレコーダを守りたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/16 04:02

手間がかかる事をあえて承知していただけるのなら、


1 その都度取り外して、箱にしまう。
2 高いところにおく(手の届かないところ)
3 ホームセンターなどで、鍵をかってきて、扉付きのラックに収容し、鍵をつける。

いずれ知恵比べ、根比べになります。がんばって負けないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1はちょっと無理がありそうですね。
2も考えたのですが、別件では子供も小さいながらに考えて椅子持ってきたり、いろいろとして逆に何するかわからず怖いです。
3は最初に回答していただいた方にも書いたように鍵付も考えましたが、今回購入したもののダミーといいますか今まで使用していた子供がさわってもいい用に安いプレイヤーを置いています。この影におくような感じで隠したいので鍵をすると・・・・。

僕の質問の仕方がわるく失礼しました。
でも回答ありがとうございました。

知恵比べ、根比べ頑張ってみます。

お礼日時:2011/03/15 15:00

扉付きのテレビ台にして扉に鍵を付けるのはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鍵付も考えたのですが、今回購入したもののダミーといいますか今まで使用していた子供がさわってもいい用に安いプレイヤーを置いています。この影におくような感じで隠したいので鍵をすると・・・・。
すいません、僕も質問でもう少し詳細に書くべきでした。
でも回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/15 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!