アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の西武-近鉄戦をTVで見ていたのですが、11回裏の西武の攻撃の時にカブレラが敬遠されました。
その時にカブレラが左打席に立っていたのは何故なんでしょう?確か彼は右打者だったと思うのですが…

1.敬遠されるのが分かっていたので左でもよかった
2.いつの間にかスイッチヒッターになった(?)

などと考えたのですが…

つまらないことですみません。気になったので教えてください<(_ _)>

A 回答 (3件)

敬遠に対する抗議だったようですね。

勝負すればいいのに、、、と思ってしまいます。

参考URL:http://www.nikkansports.co.jp/ns/baseball/f-bb-t …
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと記事になってたんですね(・・;)
調べ方が足りませんでした…
ローズが何か言っているのは見えましたが音を小さくしていたので全然分からなくて…
そういった意味の行動だったんですね。納得しました。
ありがとうございました。

僕はその場面は見てないんですが、もしそうならば理由は1.の可能性が強いでしょうね。

かつてあの長嶋さんが敬遠の際にバットを持たずに打席にたったのは有名ですね。
カブレラも相手にたいする挑発なのか失望なのか、半分おちょくる意味でそんな行動にでたのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バットを持たずに打席に…っていうのは凄いですね!
イチローやクロマティが敬遠のボールを打ってヒットやホームランにした話は知っていましたが…
色んなエピソードがあるんですね!

カブレラが左打席に入ったんですか…。

初めて知りました。
 これは、かつての長嶋茂雄と同じ行動ではないでしょうか。長嶋全日本監督は現役時代、敬遠されるのがわかっていたので、勝負してほしく思い、バットを持たずに打席に入りました。まぁそれでも結局相手投手はバットを持ってないにも関わらず敬遠したんですがね。 それと同じで、カブレラも左打席で2ストライクまで待って、3ストライク目を打とうとしたんではないでしょうか? 考えすぎでただいらいらしたので左に入っただけかも?
    • 0
この回答へのお礼

長嶋氏のそのエピソードは知りませんでした!
勝負の世界では色々あるんですね。
ありがとうございました。