電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は中学三年でアダルトサイトに登録してしまい、退会したいのですがどうすれば良いでしょうか?好奇心でそのサイトに登録してしまい、3日以内に99800円の請求がきました。中学三年の僕には到底払うことが出来ません。そしてそのサイトに問い合わせしたところ、電話は何度かけても通じません。メールで問い合わせしたところ、次のように返ってきました。


エロエロ動画事務局です。
お客様のご利用状況を確認致しましたところ、現在99,800円(キャンペーン価格)のご入金が確認出来ておりません。

当番組は99,800円で年間閲覧可能となる番組です。
お客様ご自身の登録の意思によりご契約が成立しております。
何よりも当サイトでは間違い登録が行われない様に何度も利用規約の確認依頼と年齢確認を表示しております。
そして、お客様自身からも直接年齢入力を行って頂いております。

お客様は当サイトにご登録頂く前に【年齢確認】【利用規約同意】をご確認頂いたとこちらで確認出来ております。(サイト内詳細記載)

「間違えた」「いきなり入会になった」「操作ミス」という事由は発生致しません。
お客様ご自身の意思により登録が行われるシステムとなっております。

よって料金未納のままの退会手続き、削除は致しかねます。

利用規約に沿った形でお客様の携帯電話端末からご登録が完了しております。
携帯電話の所有者様には365日間のご利用料金99,800円をお支払い頂く必要がございます。

※但し3日以内に限ります。3日間を過ぎますと通常料金120,000円となりますのでご注意下さいませ。

お支払いの際には必ず6桁のお客様番号(******)をお振込み名義欄にご記入頂ける様お願い申し上げます。
ご記入頂けない場合はご本人様確認が出来かねますので宜しくお願い致します。


上のように返ってきました。これは支払わなければ、いけないのでしょうか?
どうすれば良いか教えてください。

A 回答 (7件)

支払う必要 = 全く無し



エロエロ動画 = 詐欺サイトで有名です

退会手続き = メールを着信拒否にすれば良い事

電話番号 = 携帯の番号も出来れば変える事。敵に電話した事により番号を知られた可能性があります。非通知でかけたのなら、必要無し

メールにおける請求権 = そもそもが法的に無効です。

個人情報は全部分かってる = という内容のメールが届く事がありますが、全部「ウソ」。全く敵には分っていません


ともかく絶対×5、払わないでください。詐欺師に払う金はこの世にありません。怖がって払うアホがいるから、こうゆう連中がのさばっているんです。何度も言う様ですが絶対×5払わないでください。

この回答への補足

しかし、支払わなければ…ということが載っていました。下の文です。


ご登録前規約でご確認された通り、本サイトのご利用については3日以内の支払いの場合365日間使い放題でキャンペーン料金99,800円となっております。3日以降は通常料金は120,000円となります。本サイトの料金は必ず期日内にお支払いください。万が一期日までにお支払いが確認されない場合、未納料金者として管理部より直接請求させて頂きます。その場合、番組ご利用料金以外に別途手数料等を加算して請求させて頂く場合もございます。
尚、延滞を続けた場合はご登録情報を元に身元調査を行い当社顧問弁護士による小額起訴制度を利用し請求致します。東京簡易裁判所から小額起訴の訴状と、第一回口頭弁論の期日を記した呼び出し状が届いた場合、無視せずに必ず出頭して下さい。その他ご不明な点は、本ページ上部にある規約をご確認ください。


上のことが載っていました。不安です。大丈夫ですか?

補足日時:2011/03/19 18:30
    • good
    • 1

あなたが小さい頃、「夜おそくまで起きていると怖いオバケが出るから、早く寝なさい!」って言われたことありませんか。


もちろん、今では「そんなオバケなんていない。あれは出まかせだ!」ってわかっていますよね。
それと同じです。

「○日以内に払わないと家までおしかける」とか「裁判所に訴える」とか言われて、怖い思いをしているでしょう。
1年後、あなたがした質問をみてごらんなさい。
こんなことで相談していたのかと思うと、笑ってしまいますよ。
    • good
    • 0

勘違いしないでくださいね!


これは「詐欺罪」ではありません。
民事上の問題ですから、詐欺罪ではありません。
違法な課金方法ではありますが、電子消費者契約法・消費者契約法での問題になります。
上記法律は「民法特例法」ですから、刑事事件ではありません。

最近、相談板が急に閉鎖させられているのは、詐欺ではないのを「詐欺」と決め付けているのを弁護士の指導と警告があってのでサーバー責任法で閉鎖されているのもあります。

利用していない・登録していない場合の請求は「詐欺罪」になりますが、今回は過程の問題はありますが、「登録」をしていますから、民事上の問題となります。
ですから、親権者による「取消権行使」ができます。
そのためには、親権者(両親)への報告は必要ですし、報告は「義務」となります。

この回答への補足

補足なんですが、
「支払わなければ…」
ということが載っていました。
下の文です。


ご登録前規約でご確認された通り、本サイトのご利用については3日以内の支払いの場合365日間使い放題でキャンペーン料金99,800円となっております。3日以降は通常料金は120,000円となります。本サイトの料金は必ず期日内にお支払いください。万が一期日までにお支払いが確認されない場合、未納料金者として管理部より直接請求させて頂きます。その場合、番組ご利用料金以外に別途手数料等を加算して請求させて頂く場合もございます。
尚、延滞を続けた場合はご登録情報を元に身元調査を行い当社顧問弁護士による小額起訴制度を利用し請求致します。東京簡易裁判所から小額起訴の訴状と、第一回口頭弁論の期日を記した呼び出し状が届いた場合、無視せずに必ず出頭して下さい。その他ご不明な点は、本ページ上部にある規約をご確認ください。


すごく不安です。大丈夫ですか?

補足日時:2011/03/19 18:34
    • good
    • 0

詐欺です。


無視しましょう。

この回答への補足

しかし、支払わなければ…ということが載っていました。下の文です。


ご登録前規約でご確認された通り、本サイトのご利用については3日以内の支払いの場合365日間使い放題でキャンペーン料金99,800円となっております。3日以降は通常料金は120,000円となります。本サイトの料金は必ず期日内にお支払いください。万が一期日までにお支払いが確認されない場合、未納料金者として管理部より直接請求させて頂きます。その場合、番組ご利用料金以外に別途手数料等を加算して請求させて頂く場合もございます。
尚、延滞を続けた場合はご登録情報を元に身元調査を行い当社顧問弁護士による小額起訴制度を利用し請求致します。東京簡易裁判所から小額起訴の訴状と、第一回口頭弁論の期日を記した呼び出し状が届いた場合、無視せずに必ず出頭して下さい。その他ご不明な点は、本ページ上部にある規約をご確認ください。


不安です。大丈夫ですか?

補足日時:2011/03/19 18:32
    • good
    • 0

そんなの無視してください。

そして、メールアドレスを変更してください。

この回答への補足

しかし、支払わなければ…ということが載っていました。下の文です。


ご登録前規約でご確認された通り、本サイトのご利用については3日以内の支払いの場合365日間使い放題でキャンペーン料金99,800円となっております。3日以降は通常料金は120,000円となります。本サイトの料金は必ず期日内にお支払いください。万が一期日までにお支払いが確認されない場合、未納料金者として管理部より直接請求させて頂きます。その場合、番組ご利用料金以外に別途手数料等を加算して請求させて頂く場合もございます。
尚、延滞を続けた場合はご登録情報を元に身元調査を行い当社顧問弁護士による小額起訴制度を利用し請求致します。東京簡易裁判所から小額起訴の訴状と、第一回口頭弁論の期日を記した呼び出し状が届いた場合、無視せずに必ず出頭して下さい。その他ご不明な点は、本ページ上部にある規約をご確認ください。


すごく不安です。大丈夫ですか?

補足日時:2011/03/19 18:36
    • good
    • 0

未成年者が、アダルトサイトを利用できない「制限」が法律で義務とされています。



まず、相談者は「親」に報告してください。
それは、もし「法的手続き」をしないとならない状態となったとき、相談者には法的な手続きができませんから、親がしないとなりません。

最近は、裁判所に手続きをした業者もいますから、メルアド変更等での対応だけではあんしんできません。
1)親に報告
2)親と同行して「携帯番号」の変更
3)未成年者ですから、アクセス制限を設定
上記の手続きをしてください。
    • good
    • 1

文面の馬鹿っぽさから詐欺だとおもうが、まぁ確実なのは殴られるのを覚悟で親に相談してください。


未成年者の契約は親の権限でなかったことにできますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!