プロが教えるわが家の防犯対策術!

絶対見るべき!!【福島原発の真実】日本がかなりやばい 「動画」
http://ameblo.jp/skentagon/entry-10834648103.html

飛ばし見でもいいのでちょっとこの動画見て
政府・東電・報道がいってたことと全然違うよ
やっぱ真実は隠蔽されててもうダメなのかな?

A 回答 (18件中11~18件)

頭の悪い人が作った動画のようですね.


見る価値がありませんでしたね
    • good
    • 0

>やっぱ真実は隠蔽されててもうダメなのかな?



いいえ、そうは私は思いません。

冷静になり、現実に起こっていることに対し、
落ち着いて行動する。

これしかないと思います。

例えば、
海で鮫が襲ってきたらどうしよう!
そもそも海に入ったことが間違いだ、海に入るのを勧めたヤツが悪い、
と批評していても始まらないですよね。
(批評は誰でもできる。例えノンフィクション作家にも…)

とりあえずは、鮫を防ぐ方法を考えないとダメですよね。

そして最終目標は、自分の命が助かること。
(できれば無傷がいいけど…)。

その最終目標に向かって、原発の職員や自衛隊やら消防署員の人たちが、
文字通り、命がけで動いてくれてるということを見守る。

これしかないのでは?

みんな仲間でしょ !?
    • good
    • 0

○絶対見るべきは参考で示したブログタイトルだよ


●そんなことは質問文には一切書いていない。また、そのブログ開設者が質問者ではないということも確認できない。

○それが質問だから
●質問文ではそんなことは読み取れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりにくかったらごめんね

お礼日時:2011/03/20 13:03

>自分ではわからないから質問してるんだよ


ここは質問サイトだから
わかる人がいたら回答して欲しいよ

じゃあたぶん誰もいない。
本当にわかるのは実際に原発に行って原子炉の様子を見てきた人だけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたがわからないのはわかったよ
別に全部じゃなくたっていいし
法律だって医療だって生活だって
少しわかるからって回答してくれる親切な人いるしね

お礼日時:2011/03/20 13:01

自分の感性で判断してください



しかしそれを他人に押し付けないでください パニックを煽るような表現をしないでください

質問者には その動画よりも、世界でも最大の被爆・被曝である 広島 長崎の被爆当時から今日までの映像をご覧になるほうが ためになるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分ではわからないから質問してるんだよ
ここは質問サイトだから
わかる人がいたら回答して欲しいよ

お礼日時:2011/03/20 12:51

○やっぱ真実は隠蔽されててもうダメなのかな?


○それも質問だからわかる人教えてね

●一方では「絶対見るべき真実」と言っておきながら「事実かどうかも教えてね」とは矛盾していますね。不確実な情報を流してパニックを誘発したいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対見るべきは参考で示したブログのタイトルだよ
不確実かどうか
信憑性はどうか
それが質問だからわかる人回答してね

お礼日時:2011/03/20 12:42

そりゃー反原発の評論家連れてきてしゃべらすとこうなるよね。



ところで、質問者さんはそんなに「日本はもう駄目です」っていう回答が欲しいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に言えば原発賛成派の言うことも安心安全大丈夫ってなるよね
全然大丈夫じゃなかったとしても
この動画のように本当はもうダメなのかどうか質問してるんだよ

お礼日時:2011/03/20 12:36

この動画が真実だという根拠は何ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも質問だからわかる人教えてね

お礼日時:2011/03/20 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!