アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週末に、彼氏の家に泊まりに行くのですが・・・
アパート住まいな為、停めるところが無く
<路駐>をしてしまいました(;_+)
しかも、休みの日は絶対に行くと決まっているので
このまま停めていると罪悪感があり、不安です。

その事を相談したら、友達の旦那が借りている
駐車場の隣が空いてるとの事。
しかし、旦那本人にその事を言うと「自宅から
2km以内じゃないから無理じゃん」みたいな返事が。

本当の駐車場は2km以内の場所できちんと
届けてあります。
週末のみしか使用しないのですが、契約って
出来ましたよね???
または、旦那が契約者になってkotora69が
停めれば?といわば、会社の駐車場
みたいな感じで(笑)って案が出ましたが
コレってどうなんでしょう。

経験者の皆様、そう云う件に詳しい方
是非とも契約可・不可について教えて下さいm(__)m

A 回答 (10件)

kotora69さんこんばんわ!


「自宅から2km以内じゃないから無理じゃん」みたいな返事が。>
車庫証明を取得する場合はその用件を満たさなくてまなりません。
kotora69さんさんの場合は車庫証明が必要ありませんので借りることが出来ます。
ただし駐車場を契約するとなると
月額何千円から何万円か掛かってきますし
契約時に保証金などで何万円か必要になります。
ましてや週一回程度の利用ではかなりもったいないのでは・・・
駅周辺の時間貸し駐車場や近所の空き地の地主さんに
相談して止めさせてもらうなど考えてみては
いかがでしょう?
場所にもよりますが探せばあると思いますよ。
    • good
    • 0

kotora69さんこんばんわ!


同じ文章を重複して送ってしまったようです。
まことに申し訳ございません。
    • good
    • 0

借りることは可能です。

むしろ駐車違反になってしまいますので借りる事をお勧めします。
私も独身時代に付き合っていた彼女(現在の奥さんです)のアパート近くに彼女と半分ずつ出し合って借りてました。名義は彼女の名義にしていたかな?

>しかし、旦那本人にその事を言うと「自宅から
>2km以内じゃないから無理じゃん」みたいな返事が。
これはあくまでも、車を購入して車庫証明を取る上での事ですから今回の件とは関係ありません。

思うのですが、彼氏の住んでいるアパートを決めた時の不動産屋に近くに駐車場があるかどうかも聞いてもいいのでは?
月額料金で安いのが見つかれば、その方がいいと思うのですが。2kmは遠いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます★
「2km以上だから借りられない」はやっぱり
相手の勘違いでした(^^;)
車庫証明を取る為の駐車場は、自宅から2km以内に
既に借りてるので、特に問題無かったです。

現在は、彼のアパートの駐車場に空きがあったので
その旨を大家さんに話したら、そう云う事情なら・・と
名義は彼のままでもぅ1台分のスペースを
借りられました★今では週末だけではなく、平日も
お邪魔してます(笑)

お礼日時:2004/03/06 13:18

こんばんは。


私もそうです。彼のマンションに車で行くので借りています。田舎ならいいけど、町中って車止めれないですよね。
前に路駐をしていて駐車違反になっちゃいました。トホホ。
それからは駐車場がマンションの前にあったので、借りています。
週末だけでも普通のパーキングに止めるよりかは安いと思います。
2キロとかは知らないんですが、それって彼の家からってことでしょうか・・。
私は自宅からは車で30分の所に借りています。
違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!

>前に路駐をしていて駐車違反になっちゃいました。
kotora69は警告の紙を貰っていつ切符が切られるか
どきどき。窓から車をのぞく頻度が多かったです(笑)

近くにパーキングがあれば、まだ良かったかも
知れませんが、いざ毎週使うとなると
金額がバカにならないですよね・・。
今は、空きスペースを借りる事が出来たので
安心して週に3.4回程、行ってます★

お礼日時:2004/03/06 13:22

借りるのは全然問題ないはずです。


私も違う県の彼の自宅近くに借りてますから。
彼と相談して時間貸しの駐車場だと空いてない時もあるし、いつ行っても何日置いてもいいようにということで。

個人の大家さんなので保証金とかも取られませんでした。
事情も話して何かあった時のために彼の自宅の電話番号と私の携帯を連絡先としてあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!

借りるのに、全然問題ありませんでした(^^)
問題があったのは、間違った事を教えてくれた
友達の旦那ですね(笑)

kotora69の場合も大家さんと直に契約したので
特に余計なお金は取られず、彼が家を借りているので
通常契約よりも安く借りてます★
そのせいか、今では週3.4日のペースで逢うことが
出来て、ラブラブしてます(死)

お礼日時:2004/03/06 13:43

kotora69さんこんばんわ!


「自宅から2km以内じゃないから無理じゃん」みたいな返事が。>
車庫証明を取得する場合はその用件を満たさなくてまなりません。
kotora69さんさんの場合は車庫証明が必要ありませんので借りることが出来ます。
ただし駐車場を契約するとなると
月額何千円から何万円か掛かってきますし
契約時に保証金などで何万円か必要になります。
ましてや週一回程度の利用ではかなりもったいないのでは・・・
駅周辺の時間貸し駐車場や近所の空き地の地主さんに
相談して止めさせてもらうなど考えてみては
いかがでしょう?
場所にもよりますが探せばあると思いますよ。
    • good
    • 0

kotora69さんこんばんわ!


「自宅から2km以内じゃないから無理じゃん」みたいな返事が。>
車庫証明を取得する場合はその用件を満たさなくてまなりません。
kotora69さんさんの場合は車庫証明が必要ありませんので借りることが出来ます。
ただし駐車場を契約するとなると
月額何千円から何万円か掛かってきますし
契約時に保証金などで何万円か必要になります。
ましてや週一回程度の利用ではかなりもったいないのでは・・・
駅周辺の時間貸し駐車場や近所の空き地の地主さんに
相談して止めさせてもらうなど考えてみては
いかがでしょう?
場所にもよりますが探せばあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます★
また、重複の件でカキコどうもです(^^)

>「自宅から2km以内じゃないから無理じゃん」
は、旦那の間違いでした。
車庫証明用の駐車場はきちんとあります。

>月額何千円から何万円か掛かってきますし
契約時に保証金などで何万円か必要になります。
ましてや週一回程度の利用ではかなりもったいないのでは・・・
ご心配をありがとうございます。
アパートの大家が自宅スペースを使って経営(?)する
駐車場で、契約は不動産屋を通さないので
契約金などは一切かかりませんでした(^^*)
しかも、普通に駐車場を借りるのより彼が
家を借りているので、通常より割安で借りてます★★
今では週末のみではなく、平日もお泊まりしてます(>_<*)

お礼日時:2004/03/06 13:36

 駐車場自体はお金があれば、借りられると思うのですが・・・・



 私が借りている駐車場は比較的駅に近いので、借り手に自動車+電車通勤の人が大勢います。当然2km以上離れている方もいると思います。(自宅に駐車場があるのは当然のことですが・・・)
 土地柄にもよりますが、基本的に問題ないと思いますよ。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました★

「借りられない」と云ったのは友達の旦那の
勘違いでしたー(-_-;)
今は、空きスペースを借りて週3.4日前後ペースで
お泊まりしてますvv

お礼日時:2004/03/06 13:38

まぁ路駐するよりはるかにいいですが


当然料金はあなた持ちですよね 場所にもよりますが
2万くらいはするんじゃない?月額

借りる側でどうだろう?と言ってても埒があきませんから
大家さん?(貸主)に問い合わせればいいでしょう。
普通に考えればお金が入るんですから どう止めようと
よさそうなものですが その人の考え方次第です。
2km以内という条件ということは 住宅地の毎夜
止める人のことを想定してますよね。
もし後からでも止めるところが無い人がここ
平日空いてるよね~と貸主さんに泣きつけば
そちらを優先しないとも限りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

>当然料金はあなた持ちですよね
いえいえ。彼が全額払ってくれるとの事です★
しかも、都内の一等地じゃないので
駐車場に2万もかかりません。


 

お礼日時:2004/03/06 13:30

車庫証明が必要でないのでしたら、2km以内でなくても借りられますよ。


うちも家以外に、駅前の駐車場を借りています。
借りられると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます★

「借りれない」と友達の旦那が云ったのは
勘違いでした(*_*;)
車庫証明用の駐車場はちゃんと自宅から2km以内の
処で借りてます。

今はその空きスペースを借りることが出来て
安心して彼の元へ通ってます♪

お礼日時:2004/03/06 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A