アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の11月くらいからうっすらと血管の様ななものが浮き出てきています

浮き出ているといっても凹凸があるわけではなく、皮膚が赤紫色になる感じです

寒いから出てくるのかと思いましたが、ずっとストーブにあたっていると
逆にどんどん色が濃くなってきて心配です;;


ちなみに病院には行っていません

何か皮膚の病気でしょうか・・・

「足に赤紫色の網目状の血管が浮きでてきます」の質問画像

A 回答 (3件)

皮膚の病気ではありません。



血管の静脈瘤の可能性が高いです。

放置しておくと「こぶ」のようなものができ

生命に危険を及ぼす場合もあります。

「こぶ」が出来る前に!

早急に「外科」へ行ってください。

「外科」ですよ!早急です。

女性に多いですね。
    • good
    • 0

私は温熱性紅斑ではないかと思います。



以前、私も同じような体験をしたので、
『ストーブ 低温やけど』
で、検索したら似たような質問をされている方がいらしたので、
温熱性紅斑にたどり着きました。

写真が載ってます↓
http://homepage1.nifty.com/ysh/pt23.htm

繰り返すと色素沈着、慢性化すると皮膚がんにも繋がる可能性があるようなので、
ストーブを直接あたらないようにしたほうがいいかもしれません。

皮膚科で診てもらえるようなので、
気になるようでしたら受診されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 4

わたしとまったく同じです 今日皮膚科に行ってきました。


わたしも左側にストーブを置いて長時間ネットしてたら質問者様と同様、左足の同じ部分に同じ症状が出ました。
でもやけどではないらしいです。シミと同じだって言ってた気がします。
肝心な症状の名前を忘れてしまいました。すみません
こちらは塗り薬よりビタミン剤の服用が有効らしく、ビタミン剤を処方されました。
1ヶ月くらい消えないよって言われてショックです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!