アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賞味期限が17日(1週間前)の、スーパーで購入した味付き焼肉(ミノ)が冷蔵庫にあります
においを嗅いだら全然大丈夫でした。
よく加熱したら食べられるでしょうか?

A 回答 (3件)

賞味期限と消費期限は違います


賞味期限とは 美味しく味が変わらないであろうとする
期限のことです。
今に時期 冷蔵庫に保管していて、臭いも変わらないのであれば
問題ないと思いますよ(食べるのは自己責任でね)
食べられるのかだめなのかは、保管状態によります

いくら 消費期限内でも 条件の悪い場所に保管しておくと
腐ってしまう場合もあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のお腹は弱くはないので、良く焼き普通に美味しく食べました!
この回答はすごく参考になりました。
ありがとうございます。
保管状態をよくするように心掛けたいと思います。

お礼日時:2011/03/24 20:24

肉とバナナは腐りかけが美味しい。

(肉はアミノ酸が増えるから)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

普通に美味しく食べられました!
回答して頂きありがとうございます。

お礼日時:2011/03/24 20:16

ちなみに・・・


肉が腐ってるのを食すると「スッパイ味」です。

なので酸っぱかったら食するのを止めましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全然酸っぱくなかったので、食べちゃいました!
肉は腐っていると酸っぱい匂いですね。
覚えておきます。
回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/03/24 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています