プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいませんが、嫌韓の方からの回答は不要です。
あと、ネットに出回っているような回答も不要です。

私は生の声が聞きたいので、出来れば多数の韓国人と交流のある方に回答を求めたいです。

A 回答 (2件)

国際高校に通っている者です。

私の学校の在校生にはアジア人やヨーロッパの方々、カナダ人などが多く、もちろん韓国人の方も多くいらっしゃいます。私の友人にも何人かいるのですが、はっきり言って性格なんて一纏めにはできないです。テンションが高くて明るい人、おとなしめの人、フレンドリーで優しい人、理論的でちょっと頭の硬い人…ほんとうに人それぞれです。日本人とあまり変わりません。日本人は韓国人に対してあまりいいイメージを持っていない人が多いと思いますが実際に接してみるといい人ばかりです。やっぱり~人というので一纏めのイメージを持つべきではいけないと私は思います…日本人だって世界からは「真面目で勤勉」みたいなイメージを持たれていますが、実際のところはあまりそんなことないような気がします。私の学校の人達も日本人は勉強ばかりしていて遊んだりしないと思っていた、と言っていました。
まあ確かに国民性というのはあると思いますが、少なくとも私の回りの韓国人は本当にいろんな性格のひとがいて親切です。うん、やっぱり人それぞれですね!あ、でもアメリカ人はほとんどみんながハイテンションでフレンドリーです。なんでだろう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!あなたの意見に賛成です。うちの国立大学では、多数の留学生が在籍します。そこで交流持つようになり、今までの「先入観」が払拭されてきました。
日本のネットやメディアでは、「韓国人(中国人)は~~~~」と決め付けが多く、悲しく感じてました。

私はイギリスや韓国にホームスティさせて貰い、現地の方々と交流した経験があります。本当に様々な人がいましたから一括りになりませんね。あなた様のいう「人それぞれ」との意見、私も同感ですね(^-^)

お礼日時:2011/03/26 13:35

長年、韓国人と、事業などで付き合いのある日本人です。


知っている範囲で、お答えしますが、これで、全てを言い現わしていると、思わないで下さい。

*日本人に比べて喜怒哀楽が激しい。
*言いたい事を、率直に言う。
*欲望を隠さず表し、行動する。
*日本人に比べて、表裏が少ない。
*知らない相手には、最初から心を開かないが、信頼できる人間とわかれば、とことん信用して付き合う。
*先祖、年長者を敬う様に教育されている。(性格とは言えないかもしれぬが、行動様式には表す。)
*年長者は、下の者を徹底的に可愛がり、保護する。(↑と同じ意味。)
*男尊女卑の精神で行動するが、これは習慣であり、性格とは言えない。(最近は、改善されつつある。)
*体裁を気にしない。
*表より、中身、実質を重んじる。
*日本人を見る目には、多少、色目があるが、これは、日朝の歴史的背景によるものである。
 これは、日本側からも、同じ事が言える。
*愛国心は、日本人よりも強い。

思いつくままに書きましたが、参考にして下さい。
どこの民族にも、善悪それぞれの人間がおります。
何処を見るかで、判断が分かれるのは、当然でしょう。
韓国人は、朝鮮民族の一部ですから、韓国人だけが、朝鮮人の中で、特別と見る事はできません。
また、回答者は、北朝鮮との付き合いはありませんから、全体を把握できていないかも知れません。

これまでの経験から感じていることをまとめて言えば、回答者が、これまで40年付き合って来た
サラリーマン生活の中では、日本側よりも、韓国側に、信頼できる人物が多かったことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!サラリーマン生活40年との事で、60代の方なのですね。
世代のギャップがあるかもしれませんね。日本人同士でも世代が異なれば、距離があるせいか誤解が多く感じとれます。

お礼日時:2011/03/26 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!